こんにちわ。ニーニャです。


{D30CB58C-1694-41AD-B862-E0BC8BA57DB2}


ちょっと前に、息子とお仕事行った日。

お仕事の合間に入ったカフェで
お仕事してる時にパチリされたもの。

息子からママはこう見えてるんですね。
ちょっと待たせちゃってごめんね。








 

着々と入院日が近づいてくる日々。

妊娠8ヶ月に突入し、本格的に

「入院準備」

を始めました。

 



3回目の出産にして

帝王切開

は初めて。


ああこわいよーこわいよーー





 

なので今までの出産と気持ちの持ちようが違くて

ずっとソワソワしております。

 

 

 

 

本当はもっと早くからベビー用品やら

入院準備、出産準備をしたかったのですが

 

産まれる時期が冬なのか春なのか

まだわからなかったので

ギリギリまで待った。という部分と

 

 

入院準備に関しては

病院からの入院準備品を聞いてから

揃えたかったので

妊娠8ヶ月になってからになりました。

 

(8ヶ月に入ってから、

入院する場合の説明があったので。)

 

 

 

 

 

 

 

一人目、二人目の時と違うのが

今回「帝王切開」ということ。


で、 

 

パジャマに少し指定?


(こういうやつの方がいいよという

看護師さんのアドバイス)


がありました。

 

 

 

 

 

 

・前開き

 

点滴等管を通すのに前開きの方がいいらしい

 

 

 

 

・丈が長いもの

 

術後は管が色々刺さったままに

なるらしいので、

色々な作業がしやすいように

ズボンを履かないことがあるそうで。

短いパジャマだと恥ずかしいだろう

ということで長めの指定。

 

 

 

 

 

・厚手すぎないもの

 

3月でも院内は寒くない。

むしろあったかいぐらいなので

モコモコしたものだと吸収性も悪い。

 

 

 

 

ということで

今回3つのパジャマを買いました。

(洗い換えなどを含め

3枚あると良いわね。という

看護師さんの意見を取り入れて。

ちなみに自然分娩の時は

入院期間が短いのもあり

2着で足りました。)






 

この条件で探すと、意外に可愛い&お手頃ものが

ぜーーーーんぜんなくて!!

かなり探しました。


 

予算は一枚5000円以下。

1万円ぐらい出すと可愛く性能が良いものが

あったのですが

3着買うとなると3万…

 

抱っこ紐買えるやん…却下。

 




 

 

ほんとーに沢山探しました。

 

 





 

見つけたのはこちら。

 

 

これのネイビーと、ストライプを購入。

だって、2000円ちょいとかだったんです!

やすい!

 





 

あと

 

こちらのピンクストライプ。

 

 

 

 

 

の3枚です!!




 

ここまで長ければ恥ずかしくないし、

術後も傷が楽だろうし

落ち着いたらこれに合いそうな

長ズボン履けばいいし。


 

なにより3枚とも2000円ぐらい。

 

計6000円ぐらいで買えちゃいました!

すべて楽天です。

 


( 気付きました?

楽天LOVERのケチママです。 )



 

 

 

色々口コミや出産レポートを見ると

入院中これに軽いカーディガンがあると

調節できて良いらしいので

自宅でよく使っている

ジェラートピケの

ロングカーディガン(ホワイト)を

持って行こうと思ってます!

 

 

 

 

産後もしばらく傷が癒えるまで使えそう。

長い丈のパジャマ、おすすめです😍

 

( すでにマタニティパジャマとしても

活躍中!! )

 

 

 

 

でわでわ。





Instagram  こちら  🧚🏼‍♀️

♡ご報告♡記事 → ここから💍

ルキの出産レポ①  こちら

ルキの出産レポ②  こちら

ルキの出産レポ③  こちら

ルキの出産レポ④  こちら

❤️❤️🐈❤️❤️