ゲーム等々 -51ページ目

寄生虫

今日東京から兄が帰省しました。別に食いぶちに困って寄生しにきたわけじゃあないです。

まあ下らん駄洒落はさておき、帰省してきたというのは今日からGWだからですよ。

こういうちょっとした連休だと宿題や休み明けのテストのなく非常に快適でいいです。ゲームもやり放題だし。


でも引きこもりはよろしくないので、そのうちにGWらしく映画でも見に行こうかな…

不定期 バイオハザード日記 1

>㌧さん世界樹の迷宮を勧めてくれて、申し訳ありませんが、バイオハザードDS買っちゃいました。すいません。値段の安さに惹かれてつい・・・


バイオハザード デッドリーサイレンス リミテッド パック(限定版)
¥6,500←限定版高いな
Amazon.co.jp

・・・というわけで「バイオハザードDS」を思わず買ってしまいました。


やっぱりですね、怖い。いくらDS版で、画像がPSレベルといえど怖い。


セーブ回数が限られてるゆえにセーブせずに進まなければならないことも多々あってこれもまた別の意味で怖い。



とりあえず、スタートしてまずは、ムービー観賞。ま、実写が変だというのはおいといてムービーにてほどよい恐怖を味わいつつ、洋館からスタート。


話には聞いてましたが、思った以上にやりにくいのは、操作。ラジコンタイプの操作なので、慣れるまでは動きにくい動きにくい。特にひどかったのは最初の振り向きゾンビに会ったとき。わけもわからずゾンビに突進していくジル。


ガブリっと噛まれました。いてーよ。

なんとか最初のゾンビを倒して進みましたが、少し先の部屋のお犬様の攻撃にてあえなく死亡。初心者がナイフで戦ってみようとしたのが愚かでしたね。


二回目のプレイでようやくホールにセーブ用タイプライターがあるのに気づき、セーブしました。でも、セーブ回数が限られてるとのことなので、いろいろこれから先も不安です。


ゲームはかなり好きですが、こんな風にやりたいけどやりたくないゲームを買ったのは初めてです。いまいちガンガン進めません。だって怖いし。

近日発売

wii「ワンピースアンリミテッドアドベンチャー」が明日発売です。公式サイトはコチラ

ワンピース アンリミテッドアドベンチャー 特典 メリー号型リモコンスタンド付き
¥6,283
Amazon.co.jp

amazonではいまだ特典つきのようです。

このゲーム発表当時は「釣りとかしか目玉ねーのかよ」、と全く興味ありませんでしたが、最近いろいろ見てるとそれ以外の、ムービー、バトル、対戦モード、といった他の要素もしっかり充実してるみたいです。現時点での詳しいレビューはNintendo inside様のコチラ に書いてあるので、ぜひとも見てみてください。


最近のキャラゲーというのは意外と出来がいいものもあるというのが、ドラゴンボールSparking!NEOで分かったのでちょっと期待しながら様子見してます。制作がガンバリオンとのことですがJUMPSUPERSTARS、グランドバトルシリーズなどワンピース系ゲームを多く手がけてるので良い出来になると思いますが・・・




Wiiでぷよぷよが7月26日に発売されるそうです。任天堂据え置きのぷよぷよとは久々ですね。


なんと今回は協力プレイが可能だそうですが、パズルゲームの協力プレイとは珍しい話です。果たして面白いか想像してみると結構微妙な気がしますが。



さて、今日は実に嫌な日でした。前々から分かってたわけですが、塾があるのはともかく、学校の柔道の授業で締め技の先生の見本の体験役をやらされました。24日に出席番号近いせいで。


あれはやばかった。あの柔道の先生やばいよ。仰向けになってる自分めがけて全体重で締めてきました。


ありえん、本当にありえん。とりあえず黒い幕が目の前に落ちてきました。いわゆる「めのまえがまっくらになった」ってやつでしょうか。酸素って大切だな、と思いました。


おかげでいまだに首に違和感が・・・


ま、授業のあとのほうで関節技で腕を反対に捻じ曲げられてたN君よかましですが。

悩み症候群

5月から6月まで「燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」と「バイオハザード4 wii edition」以外にあまり欲しいと思えるソフトが無く、ついつい中途半端に古いソフトに手を出したくなってしまいます。でも、欲しいソフトがいくつかあり、どれを本当に買うべきか相変わらず悩み中。そこで意味があるかは分からないけれど、自分のためにリストアップ。そして無駄にブログで公開。


・「バイオハザード Deadly Silence(DS)」

4のやりたさに伴い、バイオシリーズの原点がやりたくて欲しくなってしまいました。怖そう。ただ、本当に楽しめるか不安。


・「Riviera ~約束の地リヴィエラ~(GBA)」

スティング開発で好評価だったので、前々から欲しかったのですが、買えずにずるずる今まで。ギャルゲーっぽいっていう話があるのでちょっと気が引けます。


・「ことばのパズル もじぴったんDS(DS)」

安さと内容のよさに注目。言葉で遊ぶってのが魅力的。


世界樹の迷宮もちょっとほしいかな・・・

多分どれか一本買ってしまえば欲求が満たされ、他のは欲しくなくなると思うんですが、果たしてどれにしようか・・・


どれも一通りレビューサイトなどは見たんですが、上記のソフト持ってる方は、ぜひとも感想なり評価なりコメント欲しいです。