ママのHOTなティータイム「癒しの茶話会」開催のお知らせ | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【「お話を聴く度に新しい発見があって、心のモヤモヤが解消されていきます」ご感想より】


あるがままの自分を受け入れ幸せに生きる心理学~完璧なママより幸せなママでありたいあなたへ~


宮城県多賀城市の心理学教室Liberty Life親子関係カウンセラー、心理セラピストのいさな悦子です。






のんびり、まったりな時間が好き。

ぼーっとしたり、寝たりも好き(笑)

かと思えば、カラオケで大声はりあげてくるのも好きww

一人で静かに過ごすのも、大勢でわいわい過ごすのも好き。

もちろん、大好きな人と、が前提だけどね^^

大好きな人がいるって、とっても幸せなことだなぁって思うよ。



一緒に楽しもう


450


次回の茶話会のお知らせです。


Liberty Lifeの茶話会は、女子限定のお楽しみ会。

いつもの日常からちょっとだけはなれて、非日常の安心安全な空間で、自分を知り、自分を愛でる。
なんだかハッピー♪な気持ちをお持ち帰りできる。

そんな時間のご提供を、定期的に開催しています。


自分を愛でたい方、
心のお話に興味がある方、
なんとなく気になるという方、
理由はなんでも構いません。

一緒に笑おうヾ(@^▽^@)ノ
一緒に楽しもう♪
今、自分の心を喜ばそう♪


みんながハッピーになる場所





ママも自分の人生を楽しもう♪ということで、楽しい時間をご提供するべく開催している、「ママのホッとな癒しの茶話会」

もちろん、ママじゃなくてもOK♪

こころのお話&フリートーク&美味しいスイーツ、をお楽しみいただいております。



次回のこころのお話、テーマは「自分」です♪

自分を大事にするっていうけど、どうすればいいの?というお話。


子育てにも、対人関係にも影響する自己肯定感。

まずは自分を大切にしてから、と言うけれど・・・

どうやって自分を大事にすればいいのかがわからない。

具体的な方法を知りたい!

そんなあなたに朗報です(∩´∀`)∩






自分を大事にする方法なんてね、わからなくて当然と言えば当然かもしれないね。

だって、学校や家庭で教えてくれたっけ?

わたしたちが主に教わったのは、「他人と協力し合うこと」とか「人の役に立つこと」とかが多かったはず。。。

それはそれでステキなことなんだけど。


いざ、自分を大事にしようと思っても、どうすればいいのかを知らないから、

むやみに物欲に走ったり、周りに「わかってくれ」アピールが増えてぎこちなくなったり。。。なんてこともあるかもしれないね。

はたまた、自分を大事にしようとするとなぜかジャマが入ったり(苦笑)

それもね、ちゃんとわけがあるのです。



目からウロコのこころのお話。

今回は、自分を大事にする具体的な方法を、ご紹介したいと思います。


え?

「私は自分を大事に出来てないから参加したい!」って?

ふふふ(^◇^)

そんなあなたは、すでに大事に出来てるのかもしれないよ♪

だって、ほんとに自分を粗末にしてたら、「自分」の内容に惹かれるはずがないもの。(イエーイ♪)


ほっこりな時間


ご参加くださった方からはこのようなお声もいただいております。
(掲載のご快諾をいただいております)



利府町在住 主婦 Y様

悦子さん、
先日はありがとうございました(*´˘`*)♡

先日は私にとって発見が沢山ありました♪
人間の脳って面白いですね( *´艸`)
家族が私のことが大好きなのもわかったし(笑)
今回もほっこりした気持ちで帰宅しました。
いつも楽しくてほっこりする時間をありがとうございます!

追伸:ロールケーキめっちゃ美味しかったです♪♪

利府町在住 主婦 R様

今回も、ほっこりした気持ちにさせていただきました^_^
日頃のイライラを一回リセットして、笑顔で娘に接することができました

お話を聞くたびに新しい発見があって、心のモヤモヤが解消されていきます。

あと、動き回ってイタズラばかりの娘がいても、嫌な顔せずに対応していただき嬉しかったです。
小さい子が一緒でも参加できるって、本当にありがたいなぁと思いました。

またイライラ、モヤモヤしたら、美味しいスイーツと悦子さんのお話を聞きに行きたいです(*´꒳`*)

多賀城市在住 40代 M様

楽しいひとときを過ごさせていただきました。
楽しい和やかな空気を心地よく感じつつも、緊張している自分がいました。
初対面だからですね。

悦子さんのお話しは目から鱗でした。
脳の仕組みにびっくりです。
そして、子どもからこんなに愛されていたこと。
出産がすでに無償の愛であること。
素晴らしい発見、そして学びでした。
愛を受け取ること、もらえてないんじゃなくて、気付かずスルーとか(笑)

無表情の真意はわからないってことも。
今までの否定的な考えは、大部分が、自分の思い込みであったことに気付いて、なんか色んなことが大丈夫な気がしてきて、安心しました

もっと学んでみたいな~と思案中です。
そのときは、またよろしくお願いします💓

ご感想1/ご感想2/ご感想3



ご感想をお寄せくださいました皆さま、掲載へご快諾をくださいまして誠にありがとうございました。

次回4月19日開催の茶話会へのお申込みは下記から↓



ママのHOTでホッとな癒しの茶話会

はあとテーマ:自分を大事にする方法

日時  4月19日(木)10:00~12:00 
定員  5名様まで
参加費 1000EN(会場費、お菓子代、飲み物代等として)3歳児以下無料
会場  多賀城市市民活動サポートセンター
メール「ママのHOTでホッとな癒しの茶話会」お申込みフォーム




のんびりリラックス空間で、憂鬱な気分は吹き飛び、なんだかハッピー♪な気持ちをお持ち帰り♪

帰宅後もホワホワ感が続き、自分にも子どもにも優しくなれるとご好評いただいています。

和気あいあいと楽しい癒しのひとときを、どうぞお楽しみください。


ご縁ある方のお越しをお待ちしております。





■参加者募集中■

ゆるっと楽に♪こころの相談カフェ

・日時 2018年3月13日(火) 13:00~14:30
・会場 多賀城市市民活動サポートセンター
・参加費 2000EN
・定員 3名様まで
メールこころの相談カフェお申込みフォーム





いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村

■個人セッション■

子育て、夫婦関係、親子関係、人間関係、自己否定感、トラウマ、対人恐怖、大切な人を失った辛さ、繰り返すお悩み等に。潜在意識に深くアクセスし生き方の癖を改善。心の悩みが根本的に解決し自分らしく幸せな人生へ(女性のみ・完全予約制)

【リバレンス心理セラピー】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、瞑想法等一人一人に適したセラピーであなたの望むゴールへ辿り着く、お客様が主役の心理セラピーです

【脳調律セラピー】
脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ体調も良好に。言語的な介入やエゴの干渉が一切ない最新のヒーリングセラピー

会場:多賀城市市民活動サポートセンター様(共同駐車場有り)