夏のゆかたに思う、母の姿 | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【子供の頃の思いと、今の思い。変わりゆくもの、変わらずに残るもの】



完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ。。。

子育てに気がかりを感じたら

多賀城、塩釜の子育て心理学教室

心理カウンセラー、心理セラピストのいさな悦子です。

「はじめましての方へ。。。自己紹介」


☆近日開催イベント☆

<お茶会、座談会、体験会>
☆主婦や子育て中のママの癒しの空間☆
7月5日開催「癒しの茶話会」

<各種心理学講座>
☆さらにワクワク楽しい人生へ☆
7月14日開講「ミラクルマインド1day講座」

☆自分らしくよりしなやかな軸へ☆
7月21日開講「ママセラピスト講座メンテナンスコース」



「あなたはあなたのままがいい」
ママセラピスト育成講座メンテナンスコース

<講座予定日程2016年>
7月21日、8月4日、8月11日、8月25日、9月1日、9月15日、9月30日
全7回 10:00~12:30

※日程は変わる可能性もございます。
※受講が難しい日はご都合の良い日に振り替え講座も可能です。

<会場> 多賀城市民活動サポートセンター他
<定員> 5名様まで

「ママセラピスト育成講座 メンテナンスコース」詳細ブログ記事
「ママセラピスト育成講座 メンテナンスコース」お申込みフォーム







「え~と、どこにしまったかな」


来月のお祭りに

友達と一緒に遊びに行くから

その時ゆかたを着せてほしいと

ミーコに言われたので

押し入れを探索。(ダンジョンか)



「これのような気がする」

何となくカンで、段ボールを開ける。

不安そうな子供達(笑)



「あ、あったあった。」

見事にカンが当たる(`・∀・´)エッヘン!!(いばるとこ?)



むかーしむかし、

ノンに買ったハイビスカス柄のゆかた。

まだミーコにもギリギリ着れる長さ。

着せてみようと思たらば。。。



おや?

。。。帯締めが見当たらないな!



というわけで。。。



実家へGO!(電車でGO!のノリで)

母に帯締めを借りに行く。




チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ紫 チューリップピンク チューリップ紫




帯締めついでに、

わたしと姉が子供の頃に

母が作ってくれたゆかたを発見。



黒に見えるが、紺のゆかたと、

落ち着いたピンクのゆかた。



子供の頃、

姉が着ていた紺のゆかたがうらやましくて、

わたしが紺のゆかたを着れるくらい大きくなったとき、

嬉しくて嬉しくて、

嬉しかったのを覚えている。



落ち着いたピンクのゆかたは

袖のヒラヒラしたとこが短めなので、大人用。

高校生くらいの時に着た以来。



二つのゆかたと帯締めを借りて帰る。



家で娘たちにお披露目。

「わ~可愛い~」

目をキラキラさせる娘二人。



さ~みんなで着てみよ~ヾ(@^▽^@)ノ



大喜びの女子3人。

ええ、

わたしも数に入れましたけど、何か?ww



「おばあちゃんが作ったゆかただよ」

と言うと

驚く娘たち。

「おばあちゃん、ゆかたまで作れんの!?」

そそ^^

自慢の母だもの。

あなたたちのおばあちゃんはすごいのよ~

なんて、

浴衣姿で語らう親子。



「ママは作れるの?( ゚ ▽ ゚ )」



キラキラした瞳で聞くんじゃない。

作ったこともないわ。




「ママはママだもんね~」

そうそう^^

わたしは、わたし。

わたしはすごくなくていいの。



「この、適当に結んだ帯、外して」

ノンさん、

一言、よけいだと思う。。。(子供はよく見てるな!)




まあ、

女子が3人もいると

きゃあきゃあわいわいと

にぎやかなこと。



わたしが着たゆかたは

もうレトロな柄だけど。。。



母が作ってくれたものは

やっぱり、特別感があって。



子供にとって、

母という存在は

いつまでもすごい人、

なんじゃないかな、

なんて思う。



若い頃は苦労した母。

これからは

自由に遊んで

楽しんでほしいなぁ

なんて

思います。






チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ紫

いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村


【個人対面セッション】
NLP、ゲシュタルト療法、催眠療法、家族療法、グリーフケア、ヒーリング、瞑想法などを一人ひとりに合わせてミックスした、お客様が主役のセラピー。
あなたの心のそばに寄り添い、根本解決へご一緒いたします。


「もうイヤだ」「なんとかしたい」と悩んだ時に。
一人一人に合わせた統合的な心理セラピー。

ホリスティック心理セラピー個人セッション

脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ。日々のメンテナンスに。
言語的な介入やエゴの干渉が一切ないまったく新しいセラピー。

脳エステ&チャクラ調整セッション(ヒーリングセッション)


【各種心理学講座】
脳と心の仕組み、集合無意識を学ぶことで数多の気づきと成長を得られる心理学講座。
※個別での開講、出張でのリクエスト開講も承っております。ご相談ください。


完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ
自分と仲良くコミュニケーションをとることで、
子育てのみならず、様々な人間関係が楽になります。

ハッピー子育て心理学「ママセラピスト講座ベーシックコース」

自己メンテナンスを学びたいあなたへ
無理なく、自然に変化する多彩な心理ワークが人気です

心のままに生きるために…自分と向き合う7日間「ママセラピスト育成講座メンテナンスコース

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
ご自身のセラピーやコミュニケーションがレベルアップ
さらにグリーフケアについても学べます。

「傾聴カウンセリング3days講座」

望み通りの人生を歩みたいあなたへ
脳の仕組みを誰にでも活用しやすいように体系化し、
あなたの「こうなりたい」の実現へ。

願いを叶える5つの脳の使い方「ミラクルマインド1day講座」