子供との繋がり、思い、伝わる | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【ミーコ、いよいよ花山へ】




「ママセラピスト育成心理学講座認定コース」詳細


心理学を学び、心理セラピーを活かして、

あなたの輝き無限大。。。♪(#^.^#)

完璧なママより、幸せなママを目指すあなたへ。。。



子育てにひっかかりを感じたら

Liberty Life 心理学教室、心理セラピストのいさな悦子です。








☆2014年近日開催イベント☆


次回は6月20日(金)心理ワーク体験で、心、笑顔に。。。♪
なんとなくハッピー♪な気持ちをお持ち帰り♪「Liberty Lifeのハッピー茶話会」

ゆるく、楽しく。。。繋がろう、分かち合おう♪
次回は6月24日 発達障害児ママの癒し処「ハッピーママの会♪」

場が織り成す癒しと気づきのエネルギー。心のメンテナンスに。。。
7月3日(木)開催「グループセラピーセッション」

子供の心理と、コミュニケーション。子育ての「なぜ?」を解消
7月10日(木)開講「ママセラピスト育成講座基礎コース」~子育てコミュニケーション編~

カリキュラムが新しくなりました♪
7月17日開講「ママセラピスト育成講座応用コース」~自分発信編~








「脳エステ&心身調律(チャクラ調整)セッション」

言語的な介入やエゴの干渉が一切ない、まったく新しいセラピー!
ただいま、モニターさん募集中

脳と体のリフレッシュ♪「脳エステ&チャクラ調整セッション」詳細、お申し込み先







P2014_0610_164818.JPG




以前ミーコが書いた、自主学習

初めての家庭科の授業でやった、

「お茶の入れ方」だそうです。




わたしがどんだけ適当にお茶を入れていたかがわかりました(笑)




今度、ミーコにぜひお茶を入れてもらおう♪




チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク チューリップピンク









ミーコ、小学五年生。

ただいま学校行事、

二泊三日の花山合宿のため、不在。



一人居ないだけで、家がなんだか静かです。



。。。さみしいなぁ。。。(´・ω・`)





心配じゃないと言えばウソになるけど、

以前のわたしだったら、

心配で心配でたまらなかったのだろうけど、

自分でもびっくりするほど頭の中が静か。





ミーコにとっては、初めてだらけの、この行事。

不安がないはずがない。

行くだけでもすごいこと。

当たり前、なんてことは決して無くて。




2、3日くらい前から、

「やっぱり怖いなぁ~」

と言っていたミーコ。




「そうだよね。初めてだもんね(^_^)」

「蛇とか蜂とか出るんだよ。おばけ出ないよね?夜、寝れるかなぁ。」

「大丈夫だよ(^_^)ミーコならできるよ。」




期待をかけるわけではなく、

わたしは、ただただ信じるしか、ない。




本当に、

いざ送り出すというときは、

親は信じて見送るしかないのだな、ということを、

改めて感じました。






前日はやたらハイテンションで、

「あ~、早く行きたい!ママ、今日は8時に寝るからね!」

とやる気満々。



担任の先生が、

子供をのせるのがとてもうまいんですね。



「ゲームじゃないよ、本物の冒険するんだよ!綺麗な石を見つけるの!運がよければ水晶みたいなの見つかるかもしれないんだって!」




「海賊」「冒険」や「キラキラの石」「水晶」「お宝」など、

子供が好きそうなワードを入れてくれるので、

子供たちもノリノリです。






荷物がパンパンなので、

学校近くまで送っていくと、

ミーコは振り返らずに

スタコラ歩いていきました。





「楽しんでおいでね」

わたしの声は、耳に入っていないようでした。





二泊三日、

家族と離れるのは初めての経験。

不安も、恐れがあっても当然。




「ママに、お誕生日おめでとうって言えない。。。(´□`。)」と

しょんぼりしていたけど




「大丈夫だよ。離れていても、ミーコの思いは、ママに聞こえてるよ。心の中で言ってみてね。」





「ウン、わかった。ケーキ食べないでね」

ああ、そっちですかい?(ズコ)






帰ってきたら、

思いきり抱きしめたい



特別なにかを成さなくてもいい

ミーコならきっと大丈夫



期待をかけるのじゃなく、

子供の力をただただ信じる





わたしが心穏やかにいるだけで

きっとミーコにも伝わるだろう



母と子は、とても深く繋がっているから
















*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。


あなたのクリックがこのブログのランキングをあげてくれています。。。

今日もぽちっと応援、ありがとう。。。♪


にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村




ついでにこちらもぽちっと♪

人気ブログランキングへ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。