ママはいつでも僕をわかってくれる。。。安心安全の場所 | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【子供の「心」を育てるものは】



「ママセラピスト育成心理学講座認定コース」詳細


心理学を学び、心理セラピーを活かして、

あなたの輝き無限大。。。♪(#^.^#)

完璧なママより、幸せなママを目指すあなたへ。。。



子育てにひっかかりを感じたら

Liberty Life 心理学教室、心理セラピストのいさな悦子です。









☆2014年近日開催イベント☆


5月22日(木)大好きな自分、みーつけた♪(残席3)
なんとなくハッピー♪な気持ちをお持ち帰り♪Liberty Lifeの癒しの茶話会

ゆるく、楽しく。。。繋がろう、分かち合おう♪
次回は5月27日 発達障害児ママの癒し処「ハッピーママの会♪」

次回は5月23日(金)心のメンテナンスに、栄養補給に。。。
愛がいっぱい♪のグループセラピーセッション

6月2日(月)開講 完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ。。。
ママセラピスト育成講座基礎コース~子育てコミュニケーション編~

6月7日(土)定員35名 おかげさまで満席です。有難うございます。(キャンセル待ち2)
「心理セラピー公開セッションin仙台」








「脳エステ」「心身調律(チャクラ調整)」

言語的な介入やエゴの干渉が一切ない、まったく新しいセラピー!
ただいま、モニターさん募集中
脳と体のリフレッシュ♪「脳エステ&チャクラ調整セッション」詳細、お申し込み先










新たなセラピーメニュー、

「脳エステ&チャクラ調整セッション」のお知らせをさせていただいてから

たくさんのお申し込みをいただいております。

ありがとうございます。




引き続き、

モニターさん募集しております。

「感想書いてもいいよん」

という方、

お待ちしております(*^^*)




チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫





子どもって、

実に喜怒哀楽がはっきりしているなと感じます。

「ありのまま」の大先生だねヾ(@^▽^@)ノ






嬉しいときは飛び跳ねて喜び、

怒ったときはアバレて、

哀しいときは大声で泣き、

楽しいときは笑顔に、鼻歌。。。





面白いときは大声で笑い、

怖いときは全身が震え、

寂しいときはシクシクと泣く。。。




全身で、その感情を表現しています。







ホントはね、きっと、

わたしたちも子どもの頃はそうだったはず。。。






今、感じている感情を

感じきることが大切なんだと言われているけれど。



感情を感じきるためには、

安全地帯が必要だと言われていますね。。。



そう、安心安全の場所でなければ感情が出せない。





なにものにも傷つけられない

決して否定されない

責められない

怒りも、恐れも、悲しみも、

全てを、ありのままを、

認めて、受け入れてくれる

安心して、感情を感じられる場所






「腹が立ったんだね」

「怖かったんだね」

「哀しかったんだね」





ママは僕をわかってくれる

いつでも僕を受け入れてくれる





その「安心感」が

子供の心を育てるのかもしれません。





わたしたち大人は、いつから、感情表現ににぶくなったのでしょう?

きっかけは、いつからだったのか。。。




「男の子なんだから、泣くんじゃない」

「こんなの、怖くなんかないでしょう」

「妹はまだ小さいんだから、怒らないで。」




不満、不信、モヤモヤ。。。




本当は、泣きたかったのかもしれない。

本当は、助けてほしかったのかもしれない

本当は、わかってほしかっただけなのかもしれない





大人になったわたしたちが時折感じる、モヤモヤ。。。

そのモヤモヤに隠された、あなたの本当の気持ち。。。





もしかしたら、我が子が見せてくれているかもしれないね。。。( p_q)





あなたが出せずにいる感情を

変わりに表現してくれているのだとしたら




あなたにはきっとわかるはず




子供があなたになにを求めているのか




そして

あなたの心が求めていることも。。。














*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。


あなたのクリックがこのブログのランキングをあげてくれています。。。

今日もぽちっと応援ありがとう。。。♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 対人恐怖症へ
にほんブログ村


ついでにこちらもぽちっと♪

人気ブログランキングへ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。