嬉しい、楽しい、を積み重ねて。。。 | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 


【自分の人生を充実させるのは。。。】



「ママセラピスト育成心理学講座認定コース」詳細


心理学を学び、心理セラピーを活かして、

あなたの輝き無限大。。。♪(#^.^#)

完璧なママより、幸せなママを目指すあなたへ。。。



子育てにひっかかりを感じたら

Liberty Life 心理学教室、心理セラピストのいさな悦子です。









☆2014年近日開催イベント☆


5月22日(木)大好きな自分、みーつけた♪
なんとなくハッピー♪な気持ちをお持ち帰り♪Liberty Lifeの癒しの茶話会

ゆるく、楽しく。。。繋がろう、分かち合おう♪
次回は5月27日 発達障害児ママの癒し処「ハッピーママの会♪」

次回は5月23日(金)心のメンテナンスに、栄養補給に。。。
愛がいっぱい♪のグループセラピーセッション

6月2日(月)開講 完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ。。。
ママセラピスト育成講座基礎コース~子育てコミュニケーション編~

6月7日(土)定員35名 残席1
「心理セラピー公開セッションin仙台」








「脳エステ」「心身調律(チャクラ調整)」

言語的な介入やエゴの干渉が一切ない、まったく新しいセラピー!
ただいま、モニターさん募集中
脳と体のリフレッシュ♪「脳エステ&チャクラ調整セッション」詳細、お申し込み先








ただいま、ママセラピスト育成講座、

基礎コースは3回目、

応用コースは6回目となりました。



P2014_0515_093826.JPG





柔らかなお日様の光が射し込む、

暖かい和室

とてもリラックスできます♪



畳の匂いがなんだか懐かしく、癒される感じ(#^.^#)



ホッとするような安心感や、

ワクワクするような感覚、

「なんか、心地いい♪」

そんな空間かな。





ピシっと固く座って受けるより

ユル~く、リラックスして受けて欲しい




ジャッジのない世界を

味わってもらえたらいいな。。。♪






チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫







幸せな人とは、

自分の人生を楽しんでいるように感じます。



楽しい、や嬉しい、と感じる感覚、

五感が敏感で

楽しい、や嬉しい、を見つけ、感じている





逆に、

幸せを感じていない方は

もしかしたら、

目の前にある嬉しい、楽しいを拾っていないのかもしれない。






「楽しいことなんか一つもないわ」って思いますか?



そうですよね。

日々の忙しさに終われ。。。

文字どおり、心(感覚)を

見失ってしまったかもしれない。





なにか一つ「出来事」があったとして



その「出来事」を

楽しい♪と感じる人もいれば

別に、と感じる人もいる




例えば、

かつてわたしは

お友達とランチに行くと決まって、

罪悪感を感じていました。




「旦那は今ごろ、一生懸命働いてるのに。。。」

「子供たちは食べられないのに、私だけ。。。」

なーんて(^^;)ゞ




そう、

自分が楽しむ、ということをしていなかったの。



自己犠牲の意識も強かったしね。



心の底から楽しめなかった感じかな。






だから、

「わたしはこんなに頑張ってるのに」

とか

「あなたたちのためにこれだけしているのに」

とか、

そんな不満をたくさん抱えていたっけ。



誰も頼んでないのにね(笑)





自分が腹の底から楽しんでないもんだから、

夫や子供に見返りを求めてしまっていて、

もう、ガッタガタ。



ちょっとくらいわたしを認めてよ~!

わたしの頑張りをわかってよ~!

なーんて。


だから誰も頼んでないのにねぇ(笑)






だから、

まずは自分が、自分の人生を楽しもう、

て思ったっけ。







「いいことなんか一つも起こらない」

「よくないことが起こるかもしれない」なんて

無意識のうちに、

ネガティブなことを探していないですか?



。。。。。



見つけちゃうかもよ~?(脅すなや)






どんな小さなことでもいいんです。

楽しい♪

嬉しい♪

なんか、いい♪

と感じることを

積み重ねていこう( ^_^)/






自分の人生を充実させるのは

他でもない

自分だから…ね♪










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。


あなたのクリックがこのブログのランキングをあげてくれています。。。

今日もぽちっと応援ありがとう。。。♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 対人恐怖症へ
にほんブログ村


ついでにこちらもぽちっと♪

人気ブログランキングへ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。