【入る?】子どもの医療保険【入らない?】 | ぽんこつ母♡タマ子の節約deマイホーム♡

ぽんこつ母♡タマ子の節約deマイホーム♡

ぐーたらぽんこつ主婦のタマ子です。
低所得だけど理想のマイホームを諦めない!
毎日こつこつ節約&子育て頑張ってます♡

黒猫オッドアイ猫あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとオッドアイ猫黒猫

 

はじめまして

いつもいいね!や読者登録

ありがとうございます

とっても励みになります^^

 

3歳と0歳の子育て奮闘中の

タマ子といいます

悠々自適な育休生活が一転

保育園落ちた日本●ねのため

専業主婦に

今はマイホームを夢見て

ポイントサイトを活用しながら

日々節約生活を送っています

 

みなさん、どうぞよろしくお願いします

 

黒猫オッドアイ猫あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとオッドアイ猫黒猫

 


ふだんは1日1記事あげるのか

やっとやけど

せっかくのチャンスやから

今日はがんばるよー!!


みなさん!

名前だけでもいいので

覚えて帰ってください!

タマ子ですっ(*´∀`)



ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン



みなさん


子どもの医療保険って

入ってますか?



わが家は

娘はがん保険のみ

息子は未加入



なのでそろそろ

2人の医療保険についても

考えなきゃな~と思ってます口笛




とりあえず資料集めウインク





有名どころを4つ流れ星




実際に保険に加入する際には

保険の窓口などの代理店で

直接相談するつもりですが



何の知識もなく乗り込むのではなく

あらかじめ自分でも下調べしておく

のがわたし流です照れ


相談窓口に行くと

時間はあっというまに過ぎてきます!

少しでも下調べしておくと

説明が頭に入りやすいから

おすすめですよ(*´∀`)



わたし的

保険の選び方やこだわりは

こちらの過去記事に書きましたが

右差しわが家の医療保険

右差し医療保険のこだわり

右差しわたし的保険の考え方



基本的には

こどもの医療保険についても

同じ考えでいます流れ星



子どもも医療保険に

入っておくべき

だと思ってます照れ



これ

少数派の意見なんですけどね



だいたいのひとは

子どもに医療保険は不要

って言うと思います

子どもは公的助成があるし

入院する確率も少ないですから。。



でもわたしは

入りたいと思ったときに入れない

リスクだけは回避したいので

掛け捨てになることも

承知のうえで加入します



だから保険料を

無駄とは思いません




小さいうちに入れば

大人になっても

保険料は安いままだし



いまは契約者を親にしておいて

子どもが社会人になったら

契約者を子どもに変え

自分で払ってもらいます



親から子どもへ

保険のプレゼント

ですウインク




ちなみに

もし子どもの医療保険に

加入しようと

思っている方がみえたら



乳児健診の前に

加入手続きをしたほうがいいです



万が一

乳児健診で発達に関して

再検査になると

すぐに保険加入できない

ケースもあるからです滝汗

乳児健診や発達検査で

発達障害などの疑いありとされると

多くの保険で告知項目に引っ掛かります



実はわが家はこれで

娘の保険に入れないという

事態に陥りました滝汗

娘は歩くのが遅く

乳児健診で引っ掛かり

一悶着ありまして( -д-)

その後、問題なしとなったので

いまなら入れますが焦りました(^^;




最後に

今回の記事は

わたしの個人的な考えなので

みなさんに強要するわけでは

ありませんニコニコ



子ども医療に

加入するにしろ

加入しないにしろ


自分が納得して決めることが

いちばんだと思ってますイエローハート

  


今回の記事が少しでも

誰かの参考になれば嬉しいですイエローハート



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
専業主婦でも家計を助けたい!
そんな思いでお得活動はじめました(*^^*)
ビビりでぐーたらなわたしでも
着実にポイント貯めれてます◎
一緒にお得活動がんばりませんか??
よろしければ↓↓↓より登録お願いします♥
 
 
カップケーキわが家のおすすめポイントサイトカップケーキ
 
怪しくないよー笑!
ビビりで心配性のわたしが厳選したサイトです◎
安心して利用してください♥
 
※登録の際はアプリではなく
ブラウザからお願いします
アプリからでは紹介ポイントが
つかない場合があります
 
 
 
あしあとライフメディアあしあと
わたしのイチオシ!!
問い合わせ対応も
とっても丁寧で親切だから
安心して利用できます◎
毎日だれかに1000円あたる
抽選もたのしいよ♥

ライフメディアへ無料登録

 

 

 

あしあとポイントタウンあしあと

ポイントサイトをはじめるなら

まずはこちらから♥

ランクアップ制度があるから

買い物で経由するだけでも

ポイントを貯めやすい♥

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

 

あしあとハピタスあしあと

 インスタで大人気!

1ポイント1円なのが分かりやすい♥

CMも始まったから安心感もあるよ◎

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

あしあとPONEY あしあと

楽天高還元といえばこちら!

こども服や美味しいスイーツが

最大50%キャッシュバック♥ 

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

 

 

あしあとげん玉あしあと

なんとポイントに利息がつく♥

お買い物で経由するだけでも

自動で利息が毎月増えてきます◎ 

 

 

 

あしあとタッチモールあしあと

動画を見てポイントを貯めよう◎

貯まったポイントは豪華商品と交換◎

登録時に紹介コードFSLHD

入力すると100ポイント入りますよ♥