わが家の保険事情~第二弾~&みーこさんの企画に参加 | ぽんこつ母♡タマ子の節約deマイホーム♡

ぽんこつ母♡タマ子の節約deマイホーム♡

ぐーたらぽんこつ主婦のタマ子です。
低所得だけど理想のマイホームを諦めない!
毎日こつこつ節約&子育て頑張ってます♡

すっかり忘れてましたびっくり

わが家の保険事情第2弾!!

 

 

本日は私タマ子の加入している

保険について紹介したいと思いますキラキラ

他人の家の保険って気になりません?

わたしだけ??

 

 

タマ子(35歳)の加入している保険は

ぜんぶで4つピンクハート

 

                     1つめ  定期保険 死亡保障200万

                     2つめ  医療終身 入院日額5千円

                     3つめ  特定疾病一時保障 一時金50万

                     4つめ  がん治療保障 月額20万

                              

                             です!!

 

 

 

 くわしく見ていきますね~

 

まず1つめ死亡保障200万

これは主人の会社の

団体保険の配偶者特約です

なので保険料もすごくお安く、

月額480円のみ

 

 

2つめの医療終身は

入院や手術にそなえるもの

入院日額は基本5,000円ですが

ガンや女性特有の病気(子宮筋腫など)

による入院については

日額10,000円

の保障になります

保険料は少し高めの

月額3,340円

 

 

3つめの特定疾病一時保障は

三大疾病(がん・心疾患・脳血管疾患)

を患った際に

一時金50万円

1年に1度受け取れるというもの

この保険を選んだポイントは

上皮内がんでも保障される点

保険によっては

上皮内がんは対象外

という商品もあるのですが

子宮頸がんなどは

上皮内がんのケースが多いので

どうしても

上皮内がんで一時金が

ほしかったのです

保険料は月額1,750円

 

 

4つめのがん治療保障は

がんに対する

放射線治療やホルモン療法

抗がん剤治療に対し

毎月20万円

受け取れるというもの

こちらは

小林麻央さんのがん闘病を

知ったのがきっかけで

ホルモン療法の重要性を感じ

加入したものです

保険料は月額1,600円

 

 

保障内容や支払事由は

もっともっと細かいのですが

ざっくりいうとこんな感じです

 

合計 月額7,170円

 

掛け捨ての医療保障中心で

この金額というのは

家計的にはすこし厳しいのですが

わたしは保険には

お金をかけてもいいや

と思う派です流れ星

 

病気になったときに

お金が足りなくて

充分な治療ができない

という事態は避けたいので

多少高くついてしまっても

お金で安心を買ってるんだ

と思うことにしています

 

あと、なにより大切なことは

保険は早く入った方が良い

ということ!!

 

すこしでも年齢が低い方が

保険料は安いし

病気になってからでは

保険に入ること自体

難しくなりますショボーン

 

 

わたしの主人は

持病があるため

新たな保険に加入できませんもやもや

なので昔に入った

保険料はやたら高いくせに

保障は狭い保険を

続けていくしかありません宇宙人くん

 

 

もしいま少しでも

保険に加入しようかなとか

保険を見直そうかなとか

思っている方がみえたら

 

ぜったいいま

動いた方がいいですよ~ウインク

 

長くなったので

次回につづきます口笛

 


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

みーこさんの企画に

参加させていただきますラブ

 

 

ライフメディアですちょうちょ

いま一番勢いのあるサイトですねピンクハート

わたしも大好きですラブ

おなじマイホームを夢見る者同士

お友達になれたらうれしいなぁ照れピンクハート

 



ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

専業主婦だけど家計を支えたい口笛
ポイントサイトはじめましたウインク

怪しいんじゃないかと疑いつつ
思いきって始めたポイントサイトキョロキョロ

ちっとも怪しくなかった爆笑
ぐーたらでビビりのわたしでも
着実にポイント貯めれてます照れ

よかったら下矢印より登録お願いしますハート
一緒にお得活動、頑張りませんか?


ちょうちょポイントタウンちょうちょ



老舗ならではの安心感おねがい
わたしもここから始めましたウインク
簡単に着実に貯めることができます。
わたしのようなビビりでも大丈夫ピンクハート


ちょうちょPONEY ちょうちょ

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

楽天を利用するならこちらウインク
50%還元サイト多数ピンクハート
美味しいスイーツも50%還元で
買えちゃいますよウインク
いまアメブロガーさんたちの間で
大人気のサイトです!


ちょうちょハピタスちょうちょ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

業界初のCM開始ニコニコ
安心感が増しますよねおねがい
わたしも最近始めてみましたピンクハート


ちょうちょライフメディアちょうちょ

ライフメディアへ無料登録

いま一番勢いのあるサイトウインク
不動産関係の案件がとにかくお得チュー
毎日誰かに1000ポイントあたる
イベントも楽しいおねがい