娘から衝撃のひとこと!!&なろめさんの企画紹介 | ぽんこつ母♡タマ子の節約deマイホーム♡

ぽんこつ母♡タマ子の節約deマイホーム♡

ぐーたらぽんこつ主婦のタマ子です。
低所得だけど理想のマイホームを諦めない!
毎日こつこつ節約&子育て頑張ってます♡

おはようございますニコニコ

朝からお財布の中の
レシートを整理ニコニコ
100円玉が2枚あったので
貯金箱へチャリンルンルン

無意識に浮かない顔を
しちゃっていたのかなあ


3歳になったばかりの娘が

お母さん
どうしたの?
おかねがないの?

と可愛い口調で
厳しい質問びっくり


ううん、お金をね
貯めてるんだよ
って答えたのだけど


うちには
びんぼう神が
いるの??
やねうらに
びんぼう神が
いるの??

貧乏神を連呼。。笑


いや
笑えないですよねショボーン


こんな小さい子に
うちは貧乏ってことを
いつの間にか
気づかせてしまってたなんてショボーン

子どもだから
深く考えてはないだろうし
詳しくなんて知る訳がない


でも
 あ~お金がないよ~ 
とか
もっとお金持ちだったらなあ~
とか
無意識に子どものまえで
言い過ぎてしまってたんだろなもやもや


だめだだめだ
こんなだから
福の神が逃げていくのかもアセアセ


もっと前向きな言葉を
発することを意識して
にこにこ過ごしていかなきゃ
だめですよねショボーン
 
反省ですショボーン


ちなみにびんぼう神は
この絵本で覚えましたニコ

いもとようこさん
大好き照れ

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

なろめさんの企画に
参加させていただきます照れ


400円バナーはないですが
図々しくも参加させて
いただきますキョロキョロ

投げキスのイラスト可愛いラブラブ
ほっこり照れ


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

専業主婦だけど家計を支えたい口笛
ポイントサイトはじめましたウインク

怪しいんじゃないかと疑いつつ
思いきって始めたポイントサイトキョロキョロ

ちっとも怪しくなかった爆笑
ぐーたらでビビりのわたしでも
着実にポイント貯めれてます照れ

よかったら下矢印より登録お願いしますハート
一緒にお得活動、頑張りませんか?


ちょうちょポイントタウンちょうちょ



老舗ならではの安心感おねがい
わたしもここから始めましたウインク
簡単に着実に貯めることができます。
わたしのようなビビりでも大丈夫ピンクハート


ちょうちょPONEY ちょうちょ

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

楽天を利用するならこちらウインク
50%還元サイト多数ピンクハート
美味しいスイーツも50%還元で
買えちゃいますよウインク
いまアメブロガーさんたちの間で
大人気のサイトです!


ちょうちょハピタスちょうちょ

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

業界初のCM開始ニコニコ
安心感が増しますよねおねがい
わたしも最近始めてみましたピンクハート


ちょうちょライフメディアちょうちょ

ライフメディアへ無料登録

いま一番勢いのあるサイトウインク
不動産関係の案件がとにかくお得チュー
毎日誰かに1000ポイントあたる
イベントも楽しいおねがい