出し惜しみしない。プロ野球選手から学ぶ「愛」の姿勢。 | 想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

英語で「As Me」は、「自分らしく」の意味。「亜澄」で在ることがAs Me。

究極は、HSPであることも手放して生きること。そんな私の軌跡を残します。

 

 

ようこそ!As Me な世界へ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、カープVS巨人戦を観に行きましたー♡
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイ、サヨナラ勝ちでした♡
 
 
 
 
 
 
(全然写真撮ってないw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、今日のブログは野球ネタなんですけど、
 
 
 
 
先日、こんな記事をアップした所、
 
 
「もっと野球ネタ知りたい!」とお声をいただきまして。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ならばと調子に乗って、書いちゃいますゲラゲラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは4年前の。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今、Amazonプライムで、
 
こちらが観られるのをご存知ですか?
 
 
 
 
 

下矢印下矢印下矢印

 

 
 

下矢印下矢印下矢印

 

 
 
 
 
 
 
予告だけでも!!

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野球好きな人も、
 
WBCは何となく気にして観てたよって人も、
 
 
あんまり野球知らないんだよねって人も、
 
 
 
アマプラ入ってるなら観てーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
栗山監督の人柄や、
 
プロってやっぱり厳しいな…ってこと、
 
メンバーのわちゃわちゃ、
 
 
 
色々と観ることができます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、これはWBCの映画に限らずなんですが、
 
 
夫のよしりんとよく話すのが、
 
 
 
 
他のチームの選手にも、ガンガン技術を教えまくるってこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さんなら、どうですか?
 
 
 
 
自分が毎日毎日頑張って、練習してやっと身につけた技術。
 
 
 
 
それを、後輩や他球団の選手に、惜しみなく教えられますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
ボールをこう握って、こう投げてみて。
 
 
俺のフォークは、こうやって投げてるんだ。
 
 
 
 
 
 
バットはこう持って、こんなふうに振ってみて。
 
 
そうすると、○○(球種)が飛んで来た時に、しっかりと返せるよ。
 
 
 
 
 
 
手取り足取り、丁寧に、教えられますかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなことしたら、あっという間に追い抜かれたり、
 
自分より強くなっちゃって、
 
 
年俸が…とか、
 
 
自分がスタメンじゃいられなくなるかも…とか、
 
 
 
 
そんなふうに思わないのかな?って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、教えたところで、オレのことなんか抜かせねーだろ?って自信があるのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丸ちゃんはお休み中。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けどね、
 
一流の人って、自信があるから、盗まれる心配ないから教えるって感じじゃなくて、
 
 
 
みんなで野球界を盛り上げたい!ってのが、ひしひしと伝わってくるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じチーム内で、スキルを共有して、
 
 
チーム全体が強くなるっていうのは分かる。
 
 
 
 
 
 
けどWBCは、
 
普段別のチームにいる選手達が集まります。
 
 
 
 
 
いつもは敵なんですよ。
 
 
 
 
 
 
「世界一」を獲るために、
 
それぞれのチームから最強の選手が集結した、
 
最強オブ最強のチームが侍ジャパン。
 
 
 
 
 
 
その「最強のチーム」が、
 
同じものを目指し、
 
みんなでそこへ向かっていくとしたら、
 
 
 
 
自分が知ってることは惜しみなくシェアして、
 
もっと上手くなりたいなら、積極的に教えてもらう。
 
 
 
 
 
 
自分だけの手柄にしない。
 
 
 
 
 
 
 
自分だけ上手くなるとか、良い情報仕入れてラッキー!とか、
 
そんなんじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
全員が、同じ気持ちなんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「勝つ」
「世界一」
 
 
 
 
これしか見てないから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとね、本当に野球が大好きなんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が野球できることも幸せだし、
 
野球ってすげーんだぜ!!ってことを知って欲しいし、
 
野球やりたい!って子ども達も増えて欲しいし、
 
 
後世のことも考えてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が子どもの頃に、野球できる環境に恵まれなくて苦労したから、
 
 
 
これから野球に出会う人達には、
 
野球が思う存分できるような環境を残したい。
 
 
 
 
 
野球選手になったら、これだけ稼げるんだ!
 
 
一軍に入ってスタメン出場すると、こんなに年俸あるんだ!
 
 
メジャーに行くと、こんなふうになれるんだ!
 
 
 
 
 
 
子ども達に、夢を与えたい。
 
 
 
 
 
 
彼らの姿勢から、そんなことを感じるんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おこがましいですが、私も、
 
後世のことを考えて起業しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が子どもの頃、
 
手話やってみたい!って思ったけど、
 
 
どうしたら手話を習えるのか分からなかったし、
 
 
 
「そんな、役に立つかも分からないのに」と、興味を削がれる言葉を投げられたり、
 
 
 
「障害者に興味があるん?」と、変な子だなって目線が突き刺さったり、
 
 
 
なかなかいい気分とは言えない思いをしたものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イラストが好き!漫画家になりたい!
 
 
 
そう思っても、
 
 
 
「そんなの、ごく一部の人だけがなるもの」と、
 
 
周りの大人は、私から夢を奪っていった。
 
 
 
 
 
 
どうやって生活するの?
あなたより上手い人はごまんといるのに。
 
 
 
 
 
 
 
もしかしたら、あなたもそう言われた経験があったりしますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、そう言われたからって、
 
「できるもん!」って強く生きていけるなら問題ない。
 
 
 
 
けど、ずっと親の言うこと聞いてきたとか、
 
 
 
大人の顔色を伺って、怒られないように怒らせないようにと生きてきたとか、
 
 
 
過去の私のような人は、
 
やっぱり夢を諦める、って選択肢を常に入れるんじゃないかな。
 
 
 
 
諦めてしまえば、それに向かっていくエネルギーも要らないし、
 
反対されないからラクだし、
 
大人は何も言ってこないし、静かでいいや、ぐらいに感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大人っていつも自分のことばっかりだもん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
けど、私は起業という道を選びました。
 
 
 
 
 
 
あちこちに手話教室がある社会を創る。
 
いつでも手話通訳が居る社会を創る。
 
 
誰もが簡単な手話を知っている社会を創る。
 
 
 
聞こえのことが原因で、何かを諦めなければならないような、そんな社会を変える。
 
 
 
 
 
 
何よりも、自分はこれが好きなんだ!って心から思える、
 
大きな声で言えちゃう、
 
そんな大好きなことをして生きていける。
 
 
 
 
 
 
手話が好きだから手話の仕事をしている。
 
 
イラストが好きだからイラストの仕事をしている。
 
 
 
 
 
シンプルに、そこ。
 
 
 
 
 
それが叶うんだってことを、まずは自分に体験させたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロ野球の試合を観ていると、
 
 
ホントにホントに、みーんな野球バカなんだなってゲラゲラ
 
 
 
 
どんだけ野球大好きなんよって、スゴい思うからw
 
 
 
 
 
夢や目標は、人それぞれ違うけど、
 
野球がバチくそ好きなんやなーってのは、
 
 
みーーんなおんなじ。
 
 
(バチくそ、は方言ですw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はプレイヤーじゃないけど、野球が大好きです。
 
 
 
 
 
もっともっと、野球の魅力を知って欲しいし、
 
 
カープ以外のチームでもいいから、
 
どこかの球団とか選手とか、好きになって欲しいし、
 
 
球場に足を運んで、生で選手を見て、
 
 
 
あー!!悔しい!!とか、
うわぁーー!!やったぁ!!とか、
 
 
感情をあちこちさせて欲しいし、
 
 
 
 
野球を通じて何かを感じてもらいたい!って思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
なので、野球のこともですけど、
 
手話のことも、
 
他にも大好きなこと…
 
 
 
清木場俊介さんとか、
 
鬼滅の刃とか、
 
東野圭吾作品とか、
 
 
 
「山口亜澄」を作っているもの、惜しみなく、
 
シェアしますね(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまたすぐに~!コーヒー
 
まだ丸ちゃんがカープにおった頃、コレ持って球場に応援行ったら、色んな人に「描いちゃったん?よぅ似とるねぇ」って話しかけられたw
 
 
 
 
 

 

 

ピンク音符山口亜澄初書籍

 

 

 

 

音譜こちらのページに、山口亜澄からのメッセージ動画や、読者からの感想を載せています!下矢印

 

※Amazonのアカウントを持っていない人、ネットでは買わないよーって人は、Y-SMILE.のホームページからもご注文できますので、コチラからどうぞ♡

 

 

 

 

 

鉛筆読んだらレビュー忘れずに書いてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリ6日にライブ配信しまーーす!

 

 

 

 

目チャンネル登録してベルマーク押しておくと、通知が届くので見逃さない♡

 

 

 

 

合格Y-SMILE.株式会社ってこんなトコ(夫のよしりん登場)