野球好き理論好きな私のギモン。左利きだと…? | 想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

英語で「As Me」は、「自分らしく」の意味。「亜澄」で在ることがAs Me。

究極は、HSPであることも手放して生きること。そんな私の軌跡を残します。

 

 

ようこそ!As Me な世界へ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタクシが野球好き、カープ女子というのは、

一部の方はご存知かもしれません。


 







 
 
あ、めちゃくちゃアピールしてましたねゲラゲラ 
 
 
 





 

私は理論好きなもので、

興味を持つと深く深く知りたくなるし、

 
特に野球に関してだと、

夫のよしりんが高校時代に野球部だったこともあって、



あれもこれも聞いてしまうのです。







いつぞやの。










で、よしりんは私の質問に、


全て!



全て答えてくれる!!!!









なので、

何度でもいくらでも、野球のこと聞いちゃう。








おかげで、かなり詳しくなりましたゲラゲラ



監督の気持ちで采配できるぐらいにw












でね、昨日カープの試合を観ながら、


こんなことを聞いてみました。









「よしりんは、キャッチャーやらんかったん(しなかったの)?」







すると、こんなお返事が。






「ワシ、左利きじゃけ」












えーーーーーっっっ?????






左利きだと、キャッチャー出来んの?









さて質問です。




左利きだと、キャッチャーは出来ない?









答えは、



出来ない、ワケじゃないけど不利。










なぜなら、



右利きだと、左手にキャッチャーミットをはめますよね。






キャッチャーのポジションは、ホームベース。




得点が入る・入らないを担う、超大事なポジションにいます。







野球は、0コンマ何秒を争うスポーツ。



いわゆるタッチの差で、勝ち負けが決まってしまう。








ほんの数センチ、ほんのすこーーーしのミリ単位の距離で、

アウト!!セーフ!!ってやってるスポーツ。







なので、キャッチャーがボールを採ってから、ランナーにタッチするまでの距離は、


短い方が断然イイんですよね。







左手にキャッチャーミットを持ち、

左手でボールをキャッチして、

スッとランナーにタッチ。





これを、如何にスムースに行うか、が超超大事。







ならば、左利きでも出来んことはないけれども、

右利きで、左手にグローブ持ってる方が、



コンマ何秒、ミリ単位の世界では有利だよねって、


そんなことを教えてくれました。









もちろん、大谷翔平選手のように、


二刀流なんてムリ、日本人になんか出来るワケがねぇと言われても、


やってる人はいるわけで。






それと同じで左利きのキャッチャーも、

やれるって思って日々の練習を積めば、


「なっちゃダメ」なんてルールはないし、なれるんです。







今後、左利きのキャッチャーが出てきて、


右手にキャッチャーミットを持ち、ホームインを阻止する!!!ってのも、



観ることが出来るかもしれません☆












なんて、よしりんと未来を語った夜でした♪

 
 
 







それではまたすぐに~!コーヒー
 
 

 
 
 

 

 

ピンク音符山口亜澄初書籍

 

 

 

 

音譜こちらのページに、山口亜澄からのメッセージ動画や、読者からの感想を載せています!下矢印

 

※Amazonのアカウントを持っていない人、ネットでは買わないよーって人は、Y-SMILE.のホームページからもご注文できますので、コチラからどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆執筆が趣味✩鉛筆

ぼちぼち更新しています!

 

下矢印下矢印下矢印
小説家になろうサイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリライブ配信します!6日20時スタート!


 

 

目チャンネル登録で応援してくださいね♡

 

 

 

 

合格Y-SMILE.株式会社ってこんなトコ(夫のよしりん登場)