流れに任せる。信じて委ねる。レイキ体験ブログ♡ | 想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

英語で「As Me」は、「自分らしく」の意味。「亜澄」で在ることがAs Me。

究極は、HSPであることも手放して生きること。そんな私の軌跡を残します。

ご訪問ありがとうございますニコちゃん

笑顔と笑顔を繋ぐ、想いと想いを繋ぐ

Y-SMILE.株式会社のあずみんこと

山口亜澄(やまぐちあずみ)のブログへ

ようこそ!

 

 

 

20代は病気のデパートだった私

「手話が好き!」で病気を治し、

人生enjoy♡

過去の自分が読んでワクワクする

ブログを書いています(^^)

 

 

ニコちゃん手話を始めたきっかけはコチラ♡

 

 

 

今後の予定はホームページ犬の手

 
 
キラキラカープ×手話バイバイ2020年バージョン公開!
 

 

 

 
 
 
 
こんばんは(o^^o)
 


今日は、福山市に居るお友達のご紹介ブログ!








ウチは④のレイキヒーリングをオンライン(ZOOM)で受けました♡





ウチの講座じゃないのに手話でアイラブユーしてくれた♡









えみさんとの出会いは、去年(いやその前か?)の夏?、広島で(^^)



田宮陽子さんと西田普さんの講演に参加して、

席が隣同士に♡





席が隣になるだけでも、もんのすごーーい奇跡なんですが、

(何十回も生まれ変わらないと出会えないらしい)




だからって、話をするとも限らないし、

挨拶さえもしない場合もありますよね(^^)



えみさんとは、「褒めるワーク」で話をしたっていうのと、


写真が上手く撮れなかったと仰っていたので、

「送りましょうか?」となり、

その場でLINE交換をしました笑





そこから、お互いのSNSを見る感じで繋がってて、


今年の頭に福山に帰った時に再会(^^)

よしりんとえみさんと3人でランチ♡





で、先日、

ウチがハチドリ舎でプチ手話教室をやってる日に来てくれて再会キラキラ




お友達をご紹介してくださり、

福山市で親子イベントするって話になりましたー♡♡






そのお礼も兼ねて、

レイキヒーリングを受けてみました!





黄色い花レイキとは?






レイキって、怪しい?

手を当てて、なんかパワーが伝わるん?




そう思うかもしれませんが、

皆さんは「手当て」という言葉の意味をご存知でしょうか?


看護師をしている人なら聞いた事があるかも(^^)




そのまんま、「手」を「当てる」なのですが、

「触れる」事の大切さを、

日本人はあまり知らないのかもしれません。




何かものすごいパワーがどんどん入ってく、とかではなくて、

ただそっと手を当てる…


添える、と言ってもいいかも。




触れると、脳内物質(オキシトシン)が出ます。

幸せホルモンってやつですね(^^)


触れた側にも触れられた側にも出る♡




この「手を当てる」事が「癒し」となる。


だから「手当て」というのです(●´ω`●)






レイキはこの「手当て」をしてくれるもの(^^)




あなたの悩みを解決してくれるとか、

何かアドバイスをくれるとかではなくて、

問題解決は他人ではなく本人がするもの♡




硬い部分を柔らかく、

傷付いた部分を癒し、


調和するって感じなんです(●´ω`●)






オンラインでどんなふうにするのかな?と思ったのですが、


ZOOMで顔を見ながら、えみさんが話しかけてくれて、


「じゃー今からおでこに送るねー」
「次は目に送るねー」
「次は耳に送るねー」


って、頭の上から順に降りていって、


えみさんが送る時は目を閉じていて、

ウチは自由に受け取る…



って感じゲラゲラゲラゲラ



寝転んでもいいし、

座っててもいいし、

目を閉じても開けてもいいし、


自由にしていいんです♡







レイキを送りながら、

えみさんが感じた事をシェアしてくださいましたブルー音符





(レイキを)目に送った時は、目を見開いて遠くをしっかり見てる感じ。


耳に送った時は、静かで穏やか。少し切ない感じがした。集中してる感じ?


頭の中には沢山の小人(小さなあずみん)が居て、引き出しを開けている。いつも情報がそこにあって、整理整頓されてる。


丹田(胃の辺り)から下は、すごく「感謝」が溢れてる。身体に「ありがとう」って感じがすごくある。


喉~胃までが、「守りたい」って感じがすごくある。繊細だからこそ、大切にしたい部分だからこそ、「これ以上傷付けないぞ」って強い想いがあるんだと思う。






といった感じで、

聞いてて「ほーぉほーぉ!!」と、

なるほどーーー!って面白かったなぁ~黄色い花







この笑顔で話してくれるので、それだけで癒されます♡

 
 

おでこと目に送ってもらった後、

体がポッポッてあったかくなりました(^^)




肩から背中がガチガチと言われ、

ハイ、自覚しております…って笑


 


完璧主義やから、

いつもいつでも「ちゃんと」が当たり前だし、

そんな自分も好き。



HSP(ハイリーセンシティブパーソン)の気質も加わり、

細かい部分までチェックチェック!


色んなパターンを考えて、 リスク回避!笑




それもウチ。






ウチの場合、よしりんという存在のおかげでダラダラグダグダ出来ます笑



「ぐでたま」ってキャラありますよね?

あれを超えたぐでぐでぶりらしく、

「ぐであず」と呼ばれますゲラゲラゲラゲラ





決っっっっして 、


お見せ出来る姿じゃぁーござんせんっっっっ!!!笑笑






それでバランス取れてますゲラゲラゲラゲラ



えみさんは、そこを褒めてくれました笑









レイキってなんなん?

受けてみたいような…けど…



そう思ってる人も居ると思うのですが、


ウチが体験した事をシェアする事で、



安心なんだ、

怪しくないんだ、


って感じてもらえたら嬉しいです♡






ぜひぜひ、えみさんのヒーリングを受けてみてくださいね(^^)



ウチにメッセージくれたらお繋ぎしまーす!





レイキ以外にも色々な事をされていますので、ブログチェックよろしくでーす☆







 

 

ではでは音譜

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ここからはお知らせ ニコちゃん

 

 

 

合格Y-SMILE.通信9月号でけたー♡

 

 

 

音符亜澄塾ご予約承り中音符

好きな時に好きなだけ亜澄塾☆

アップアップポチッと♡

 

合格思い込みを書き換えたい人はNKK(脳ミソ書き換え講座)へカモーン♡

 

 

 

コーヒープチ手話教室のイベントコーヒー

次は11月♡

 

 

 

星よく読まれている記事星

 

音譜手話で恩返し。手話は私の恩人だから。

公式ハッシュタグ「#子宮がん検診」1位!「#子宮内膜症」14位!

 

 

音譜大好きな事を楽しんで、自分が幸せ&周りも幸せ♡

 

音譜聞こえない事が特徴だという認識。

 

音譜プチ医療手話☆通訳さんにお任せする部分と、少しだけでも自分の言葉で伝えたい部分(*'ω'*)

プチ医療手話の感想をいただきました♡はコチラへ

 

音譜障害者差別解消法という法律は必要か否か。法律があれば世の中は良くなるのか。

 

音譜あなたのアイディアは必ず誰かの影響を受けている。そこに感謝する事を忘れない。

 

音譜なぜ結婚したのか、なぜ起業したのか、過去の病気についても書いている記事はココ♡

 

音譜本気で本音を伝える。流した涙は未来へと繋がる。

 

 

 

 

 
 

ブルー音符講演のご依頼や、弊社サービスのご利用、ご質問などHPからお問い合わせはコチラ

 

ブルー音符あずみんへメッセージしたい人はラブレター nikonikoazumin@yahoo.co.jp へどうぞ♡

 

むらさき音符Y-SMILE.の商品(オリジナル商品は全て私のデザイン!)コチラから(^_^)/