自己紹介最新版( *´艸`) | 想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

想いのままを言語化する山口亜澄の世界in広島☆As Me✩

英語で「As Me」は、「自分らしく」の意味。「亜澄」で在ることがAs Me。

究極は、HSPであることも手放して生きること。そんな私の軌跡を残します。

初めましての方、いつも見て下さっている方、こんにちはニコちゃん

 

Y-SMILE.イラスト担当の、あずみんです(*・ω・)/ハーイ

 

Y-SMILE.自己紹介これ↓

http://ameblo.jp/nikonikoazumin/entry-12186046738.html

 

 

前に自己紹介載せてからだいぶ経つんで、改めて自己紹介しますね手

 

 

 

私は山口亜澄(やまぐちあずみ)と言いますニコちゃん

結婚前は「西亜澄」です手←これで「お!!」と思う人、おる??笑い

 

広島県福山市出身です四つ葉

 

1984年1月27日生まれ、B型だと言われたくないB型です笑い

 

性格は几帳面、真面目、頑張り屋さん、と言われます犬の手

自分で思うのは、コツコツタイプ、どネガティブあはv

 

好きな事は、イラスト、読書(東野圭吾作品)、手話(手話検定2級ですあはv)、ダンス、カラオケ(最近行ってないなー)、カープの応援(丸選手Wハート)などなど

 

好きなアーティストは清木場俊介さん、絢香ちゃん、ニコルちゃん←KARA大好きWハート

 

ずっと福山に住んでましたが、この4月に、晴れて広島市民になりやんしたsei

 

 

 

2月に結婚おんぷ

 

 

4月に新婚旅行上げ上げミッキー大好き!!ヾ(*´∀`*)ノ

2016-10-07-12-34-34_deco.jpg

 

 

あ、ウチのダーリンこれ↓

IMG_20161007_124803359.jpg

Y-SMILE.の社長でーすv( ̄Д ̄)v イエイ

 

 

 

 

 

手話を始めたきっかけは、メニエール病になって、「このまま聞こえなくなるかも…」という不安にかられ、いつか聞こえなくなっても大丈夫なように、今から勉強しとこ!!って思ったから四つ葉

 

看護師としてバリバリ働いていた23歳で、突然発症したので、最初は受け入れられなかったし、受け入れたくなかったです汗

 

まだまだ全然大丈夫!!って思って、ムリヤリ働いてました↓

 

でも長くは続かず、1年位して、退職という選択をして、治療に専念する事にしました星

 

 

数年後、治療で通っていた病院で看護師として雇ってもらえる事になり、ボチボチ働きながら、並行して治療を続けていましたニコちゃん

 

何人もの医師が「この病気は一生治らないから」と口を揃えて言いました…

 

でも、この病院の医師だけは「絶対に変わるから、一緒に頑張ろうね」と言って下さいました涙

 

この世に絶対なんてないと分かっていても、その言葉がすごく嬉しくて、

 

「え?ウチ、治せるん?」と、ちょっとだけ希望が見えたのは確かですピカ☆

 

 

メニエール病を治療しながら、耳鼻科で看護師として働くなんて、私にしか出来ない事だなと思いました星

 

誰よりも、患者さんの気持ちが分かるWハート

 

 

 

手話の勉強を始めて少し経った頃、病院に難聴の患者さんが来られました犬の手

 

「手話は使いますか?」と訊くと、「手話、出来るんですか??(*'ω'*)」と、嬉しそうに手話で返されたのを、よく覚えています四つ葉

 

しばらく話し込んでしまい、胸元のピッチに「帰って来いコール」を鳴らされました笑いイヒヒ

 

 

 

手話に出会ったおかげで、「聞こえなくてもコミュニケーションが取れる」と自信になり、手話サークルでも発表したり、手話入門講座の司会をやらされたり(おっと!!)、様々な経験をさせてもらいました上げ上げ

 

病気の症状も落ち着いて、コントロール出来るようになり、

 

「悪い時もある、ダメな時はダメ、元気な時は思い切り楽しもうおんぷ」と思えるようになりましたsei

 

 

 

手話が出来るといい事これ↓


①水中でも会話が出来る

②病院など静かな場所でも会話が盛り上がる


③手や指を動かすので、脳に刺激が与えられる→認知症の予防や、進行を遅らせる事も可能!?

 

④声に出さずに告白出来る

 

 

 

 

 

 

 

 

私達夫婦は、どちらも聞こえるんですが、手話が大好きで、家でも外でも手話をちょくちょく使ってます手

 

 

 

 

 

私は、環境や音域、体調によっては聞こえづらい時があるので、むしろ手話の方がいいくらいですsei

 

 

 

 

 

そんなペラペラじゃないんですけどね笑い

 

 

 

 

 

居酒屋さんとか、電車の中とか、スーパーとか、よく手話で話してます犬の手

 

 

 

 

 

映画も出来れば字幕がいいなぁ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の髪型はこれ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白浜ニコちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちょっと髪長い笑いこれは20代だあはv

ひまわり大好きWハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、忘れたらアカンこのお人(≧∇≦)

 

 

 

 

清木場俊介さんWハート(*ノωノ)

 

「風に唄えば…」が大好きニコちゃん

 

 

EXILEにおった時からもー大好きでね大スキ大スキ←15年前じゃわ(゚Д゚;)

 

大学の時なんか、EXILEのリストバンド着けて、よく休憩時間に踊ってたから、

 

「EXILE好きな人ですよね!?」って話しかけられたぐらい笑笑←同期の皆は知っとるよねイヒヒ

 

 

詩を書くようになったのも、清木場さんの影響ニコちゃん

 

ウチは人に相談するのが苦手じゃったから、詩という表現方法を見つけて、自分と向き合って、どうにかして生きて行こう、きっと未来がある、って、思えるようになった四つ葉

 

18歳頃から10年位、ずっと詩を書いてました星

 

今は全く書いてません笑い

 

ステキなパートナーのおかげで、心が安定しているようですイヒヒ←ヨイショしとかんとね

 

 

「想いの儘」というテーマで、ここに載せてるのが、その10年で書き溜めた詩ですピンクだワン♪

 

このブログを見て下さっている誰かに、ウチの想いが届いたらいいな、

 

おんなじ悩みを抱えてる人に、何かが伝わったらいいな、

 

そんな想いで載せるようになりましたおんぷ

 

 

 

 

 

眩暈が落ち着いたおかげで、バイク2ケツも平気Wハート

IMG_20161007_124802547.jpg

免許欲しくなっちゃったあはv( ´艸`)

 

 

 

 

 

5月26日、Y-SMILE.誕生上げ上げヾ(*´∀`*)ノヒャッホー

IMG_20160526_171032351.jpg

手話と聴導犬を、ホンキで広めまっせsei

 

 

 

そんなワタクシ、山口亜澄を、どうぞヨロシクです犬の手

IMG_20160529_165042019.jpg