楽しかった〜また行きたいなぁ〜 | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


楽しかった〜また行きたいなぁ〜



子どもたちと
伊方町にあります
レッドウイングパークに行ってきました!







こちら
アミアミがずーーっと続いているのですが


慣れっこの2歳11ヶ月の息子は
登ってはローラー滑り台を滑って
何度も楽しんでいました。







そして
急なアミアミまで挑戦!
こちらは今まで挑戦したことがなかったので





『行くの?』
と聞くと返事をする前に
もう登ってる息子…






後ろからついていく私
これ苦手なんです…
でもついていきました。






そして
真っ直ぐになったところで



落ちないかな?と不安になり
手が出ると



『触らんとって!』
怒られました^^;




どうやったら降りれるかも
考えながら慎重にそして手をギュッと握って
転ばないように頑張った息子。





後ろから付いて行った私なんて知らんぷりで
おにいちゃんと
嬉しそうに1番上のローラー滑り台を
滑っておりました(^^)







帰りの車の中で
『楽しかったー
また行きたいなぁー』
とまだまだ遊び足りなかった子どもたち。




レッスンでも
こんな風に
『楽しかった!
もっとしたかった!』


と思ってもらえるようなレッスンを
心がけています。




我が子の楽しい!の表情って
本当にたまらなく可愛いんですよね♡
そして挑戦しできたときの嬉しい顔は
もっとたまりません♡



楽しいから
無限の可能性を引き出す


↑エンジョイリズム体操®の
理念です。



この言葉に大共感しながら
お教室も進めています(^^)







2月のレッスンは
八幡浜市の道の駅みなっとで行います
ベビーリトミック
リトミックリズム体操があります。






また
西予市宇和町にあります
ゆるりあんでも

リトミック リズム体操
を行いますよ〜\(^o^)/



↑予約なしで当日参加できます♪



三連休初日、
我が子の『楽しかった』の言葉に
あと2日も楽しもう!と思った私でした♪







最後までお読みくださり

ありがとうございました♪




ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



他にもこんな記事が読まれています♪