【募集】季節を楽しめる♪みなっとリトミック リズム体操 | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


【募集】季節を楽しめる♪
みなっとリトミック リズム体操













みなさんはこんなお悩みありませんか?


☑季節の行事を親子で楽しみたい!




☑子どもと季節の行事を楽しみたいけど

まだ幼い我が子と

どんな風に楽しんで良いのか分からない。




☑楽しい音楽に触れ音楽的能力を

伸ばしていきたい!




☑子どもに身体を動かす楽しさを感じて

欲しい!


☑家にいるとゲームやYouTubeばかり。

どうにかしたい…


↑これは私が全て思っていたことです。






過去の私が思っていたようなことを

思われたママさんの

お役に立てるといいなと

思いながら






八幡浜市の道の駅 みなっとにあります

みなと交流観 ホール にて

リトミックとリズム体操レッスンを

単発制で行っております。








みなっとで行っております

リトミックは



2ヶ月の赤ちゃんから未就園児さんまでが

楽しめる

毎回、季節感を大切にした

音楽的能力を伸ばしていく

レッスンです。





ありがたいことに赤ちゃんのご参加も増えてきております!






そして

リズム体操レッスンは



歩きはじめたお子さんから

楽しめる

いずれどんなスポーツも楽しめる

心と身体を作ることを目的とした

レッスンです!








どちらも選ぶことはできない!

子どもたちが生きていく上で

大切なことを学べる時間である と





私自身も我が子と一緒に楽しむ中で

感じております。





4人の子どもの母をしております








みなっとリトミック・リズム体操を
受けられたママさんから
嬉しいご感想をたくさんいただいております。



 
全てご紹介したい所ですが...
一部のみご紹介させて頂きますね♪
 
 

 

毎回季節を感じられるリトミック親子で楽しんでます♪

 

楽器で遊べるようになったり私にとっては成長が感じられる貴重な時間だなぁと思います♡

 

家で見れないような姿が見れて私も嬉しいです


リトミック

(保内町・1歳3か月男の子ママ)

生のピアノの音が聞けるだけで充分と思って参加しましたが、なんとなくでも音に反応してくれてる姿が見れてよかったです♪ 子ども以上に私が楽しんでしまいました♡


リトミック

(八幡浜市・1歳4か月女の子ママ)

 

親子で運動を意識しすぎず、

自然に体を使いながら楽しめるのがいい思いました♪



いつも時間に追われがちな

バタバタな親も

子どもと一緒に楽しめて良かったです♪



リズム体操

(八幡浜市・4歳男の子、7歳女の子ママ)


家に帰ってからも楽しめる遊びを

教えていただける上に 何に繋がるか効果も

教えていただけるのが良かったです!

毎回楽しくて親子で楽しみな時間です!



リズム体操

(保内町・1歳4か月男の子ママ)

本当にありがとうございます♡

 


リトミックとリズム体操
別々で行ってきておりましたが

ありがたいことに
今年は赤ちゃんのご参加が
多いため



ベビーリトミック
リトミックリズム体操に分けて
レッスンを行います♪









公式ラインより

↑クリックするとラインにうつります


お子さんのお名前(ふりがな)

お子さんの年齢

保護者の方のお名前

ご希望のレッスン

を明記の上ご予約くださいね(^^)





【よくあるご質問】

☆兄弟で参加したいのですが…

 

→大丈夫です♪ひと家族の金額となっています。

 

 ☆兄弟で参加したいので下の子も

リトミックリズム体操の方に

参加しても良いですか?


→大丈夫です!一緒に楽しんで

いただけますと嬉しいです。



☆自宅リトミックも申し込んでるんですが大丈夫ですか???

 

→もちろん大丈夫です♪


みなっとリトミックではリトミックの基礎となる動きを楽しみ、


自宅リトミックでは発達に合わせたリトミックを行っておりますので

セットで繰り返し楽しむことによって

より身に付きやすいですよ♪

 

 

☆人見知り 場所見知りがあるので心配です。

 

→初めての場所や知らない人のところだと何をするのだろう…と不安になりますよね。

無理にさせなくて大丈夫です♪

まずは【ママと一緒に見る】ことから始めましょう。お子さんの見て学ぶ力もすごいんですよ♡

 

 

☆動くのが大好きなのでじっとしていられないかも…

 

→何にでも興味を持って動きたい気持ち

素敵だと思います♪

みんなの側にいないから聴いていないということはないんですよ。

離れている中でもお耳はしっかり聴いています♪ 

ぜひお子さんの側に行って一緒に楽しんでいただけると嬉しいです☆

 

 


 

 


 


お家で行事を楽しむのもとっても
楽しいです!







ですが!




お友だちと楽しむと

楽しさ倍増ですよー♪



一緒に楽しめますと嬉しいです(^^)




最後までお読みくださり

ありがとうございました♪




ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡