2人目育児 参加しようかと迷ってましたが… | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


2人目育児 参加しようかと迷ってましたが…





相変わらず落ち着きのない3歳児と

最近人見知り&後追いが始まった8ヶ月児を連れての参加は不安だったのですが、

先生や他の参加者の皆さんのお陰で

楽しい時間を過ごさせていただけました❤️

ありがとうございました🎵


(八幡浜3歳と8ヶ月のお子さんのママさんより)

サムネイル




そんなご感想をくださったママさん。

嬉しいご感想をありがとうございます✨





4月から幼稚園に行くまでに行こうか
それとも上のお子さんが入園してからに
しようか…

どうしようかと迷われていたそうなんです。




でもやっぱり行ってみよう!


と来てくださったこと
本当に嬉しかったです!





自分ひとりでお出かけするのでも
荷物を準備してってなると時間もかかりますが
それが子ども2人分ってなると
大変!
しかも出かけるよーってなったときに
限って


『あれ?なんか臭う??』

ってなったり


『行きたくなーい』


の我が子を連れて行くのは本当に
それだけで一苦労だし



あ、もう行くの辞めようかな…


そんな経験が私自身もあります。






しかも上の子は元気いっぱい動き回り
目が離せない。
下の子ともゆったり関わってあげたいけど
気づけば上の子に手がかかりっぱなしで
結局下の子はほったらかしになってしまった。。。



↑私のことです^^;



お出かけワーイだったのが
お出かけ億劫だな…
になるなんて子どもが産まれるまで
気づきませんでした^^;




でも参加したことで
*我が子の嬉しい顔楽しい顔が見られて
我が子の可愛いを再確認できる
*家族以外の人と話せる
*同じくらいの年齢のお子さんを持つ
ママさんと仲良くなれる
*この悩みは私だけじゃなかったことを知った




そんな時間があるだけで
リフレッシュできてまた子育て頑張ろうって
思えた経験が私自身にもあるからこそ♪



子育て応援隊として
私自身もお役に立てるよう頑張りたいと
思っています♪




真ん中のオレンジの服が私くぼたです


ひとりじゃないですよ(^^)

一緒に楽しみましょうね♡
しんどいときは相談してくださいね♡






2月の予定については
コチラをご覧くださいね\(^o^)/



私自身も4人の子どもの母でもあり
1番下末っ子2歳11ヶ月の
イヤイヤわーわー攻撃に
朝から奮闘しております^^;



こーんなににこにこではいられませーん(泣)


そんな私ですが
子育て応援隊として
皆さんのお役に立てますと幸いです♡
一緒にお話もできると嬉しいです\(^o^)/



最後までお読みくださり

ありがとうございました♪




ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡