休みの日の我が家 | 愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック・リズム体操・ベビーマッサージ【にこにこ】くぼたみか

愛媛県八幡浜市 リトミック リズム体操のお教室です♪子育て支援センターでベビーマッサージ・保育園リトミックもさせていただいています♪
講師は保育士でもあり4人の母。お子さんの【リズム感】【音感】【運動神経】UP!!保護者の【子育てって楽しい!】をお手伝い♪♪

媛県八幡浜市 

 

リトミック

&JOYリズム体操®️

ベビーマッサージ&ベビーヨガ

季節の記念制作(手形足型)

 

親子の触れ合いを大切に♡

赤ちゃんから楽しめるお教室

 

にこにこ☺️  くぼた みか です。

 


休みの日公園に行けないときはコレ


我が家には4人の子どもがおります。
そして旦那さんと私。6人家族です。



旦那さん土日が毎週お休みとは
いかず土日に仕事〜なんて日も多いんです。



それでも
『どこか行きたいー』
『どっか連れてってー』
攻撃。



私とーってもナマケモノなので
コタツにゴロゴロ
コタツムリになってホントは過ごしたいんです笑



そんなときには
ごろーんとなって
これ!



母の膝のロディオの完成!!
ユラユラ揺れる中で
上に座っている息子は
自分でバランスを保ちながら
体幹UP!



両手も離して余裕の様子で
楽しんでいます♪



2歳11ヶ月の息子が
こんなにもバランス感覚が良くなったのは
母がエンジョイリズム体操を学び
我が子と実践したからなんです♪






お家でも簡単に楽しめる方法を知った
おかげで
息子は運動神経が良いよねと
言ってもらうことが増えました♡



運動神経は遺伝ではありません!
(あまり大きい声では言えませんが
私は運動ができません^^;)





6歳までにどれだけいろんな動きを

経験しているかで

子どもの運動神経は変わってくるんです♪






色んな動きの経験を

楽しみながら

遊びの中で伸ばしてあげられる

エンジョイリズム体操®






愛媛ではまだここだけ!

八幡浜の道の駅みなっとにて

2月も行いますよ\(^o^)/





すぐに申し込みたい方はコチラから

お申し込み可能です!





せっかくお出かけしたものの

雨で公園には行けなかった日曜日。



でも帰ってから家で親子でふれあいながら

身体を動かして楽しんだ時間は

とっても有意義な時間となりました♪






最後までお読みくださり

ありがとうございました♪




ブログを毎日更新しています。
またブログでもお会いできると嬉しいです♡


にこにこ☺️くぼたみか




音楽大好き♡』『運動大好き♡』
な子どもになってほしい♪


【楽しい!】を大切にした
親子参加型レッスン開催しています♪



お子さんの
『やってみたい!』の意欲を育て
ママさんの
『子育てって楽しい!』を
お手伝いしたい!


2か月の赤ちゃんから楽しめるお教室です♡



他にもこんな記事が読まれています♪