ご訪問ありがとうございます🍵

 

 

渋谷ヒカリエShinQs《茶庭 然花抄院》の

『然の氷 黒蜜法師』をいただきました🥄

(昨年のいつの日かのスイーツになるので

今はお取扱いがありません)

 
 
 
 
‘丹波黒豆の黒糖羹、
黒蜜ときな粉をまとった渋味深い氷菓。
 
かき氷の中に何が隠れているのかは、お楽しみ。’
 
 
 
 
パリパリッとした食感の
黒ごまがたっぷりの大きなおせんべいが
かき氷の上にのっているので
とてもインパクトがありますびっくり
 
 
 
 
大きなおせんべいを食べすすめていくと
かき氷の上部には
なめらかな抹茶のアイスクリームが入っています🍨
 
 
 
 
コクのある黒蜜と香ばしいきな粉のお味の
かき氷をいただいていくと
中には丹波黒豆の黒糖羹が入っているので
黒豆のほっくり黒糖のもったりとしたお味が
‘和スイーツ’の印象をさらにふかめているかき氷だなと思いました気づき
 
 
 
 
上にのっているおせんべいが
大きくて食べごたえがありましたもぐもぐ
 
 
⬆️ 
今年は6月から上記のかき氷
『然ノ氷 焙じ茶』のお取扱いがあるようです
(HPからお借りしました)
ほうじ茶シロップと
わらび餅を添えたかき氷だそうですお茶
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした🍵
 
 
 

🍵     🥄     ジュース     🥄     🍵

 

 

 

 

 

 

 
🍵     🥄     ジュース     🥄     🍵
 
 
最近は蒸し暑いですね!カキ氷
 
 
まだ‘かき氷’ははじめていないので
昨年いただいたかき氷を書き留めさせていただきましたメモ
(来月にはいただく機会があるかな‥?カキ氷
 
 
みなさまも水分補給など
暑さ対策を忘れずにお過ごしください虹
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました花