【イベントのご紹介】お肌も心もぴかぴかに~ | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 

●【イベントのご紹介】お肌も心もぴかぴかに~

 

アレルギーっ子も楽しめる!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

 

じっとり蒸し暑いこの時期・・・。

 

お肌も心もぴかぴかになる、こんなイベントはいかがですか?

 

 

まずは、一つ目!

 

自家製麹を発酵した自家製化粧水と、不要なものを吸着させるクレイを使ったミネラルファンデーションを作ります。

 

・自家製麹発酵化粧水

手作りブームで「麹」という言葉を最近は特に耳にします。

 

その麹を発酵させたもので、化粧水まで作れるんですねー。

食べるイメージしかなかったので、どんなのになるのかなー?

肌にとっても優しそうですよね♡

 

 

・ミネラルファンデーション

ちょこっと塗らせてもらいましたが

ふんわりしたホイップクリームみたいで、

思わず「美味しそう」と思ってしまいました。

(見た目も、チョコクリームみたいだし!)

 

お子さんも使えるんですって♡

 

詳細・申し込みはこちらから↓

https://230cafe.com/?p=1116

 

 

 

そして二つ目のイベントは~

 

・液体石鹸を作るワークショップ

・筆文字体験ワークショップ

・クレイミネラルパウダーを作るワークショップ

 

と、3つのワークショップが楽しめます。

 

 

・液体石鹸作り

手洗必須のこのご時世。

持ち歩ける石鹸を作れるっていいわよねー。

ボトルもキラキラで魅力的ー!

 

・筆文字体験

筆文字は私も一回やってみたいなーって思っているんです。

だって、楽しそうじゃないですかー!!

筆ペンで書くそうなので、小さなお子さんでも出来そうですね♡

 

・クレイミネラルパウダー作り

肌がサラサラになるんですって。

夏に嬉しいじゃないですか~。

 

さきほどの、ミネラルファンデーションと合せて使うといいですね♡


 

詳細・お申込みはこちらから↓

https://230cafe.com/?p=1125

 

 

二つのワークショップで、お肌も心もぴかぴかになってくださいねー!

 

 

 

 

 

 


お教室のLINE@にご登録ください♡
ブログ更新のお知らせや、レッスン情報などをお届けします