「簡単です」を鵜呑みにしてはいけません | ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

ワクワクと楽しいを詰め込もう!エクリュカラーアイシングクッキー教室nikkco:横浜

アレっ子育児中の講師が教える、アレルギーに配慮した材料でつくるアイシングクッキーのお教室ブログです

 

●「簡単です」を鵜呑みにしてはいけません

 

こんにちは!

 

わくわくと楽しいを詰め込もう!

エクリュカラーアイシングクッキー教室

nikkco (にっこ) の伊藤美弥子です。

 

アレルギーっ子の育児中ママです。

 

ブログをご訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

 

前々回の記事で、「娘の袴の着付けを練習してます」と書きました。
 
 
「(この販売店の)動画を見ながら2~3回練習したら出来ました」
 
という、袴を購入した人の口コミを読み、着付けにチャレンジしてみたのですが。
 
 
実際やってみると、
 
・途中の動作がさらっと流れてよくわからない
・なぜこうするのかという理由がわからない
(きっと着付けでは常識の範疇にはいることなのでしょう)
 
ということが多々あり、他のYouTubeや着物サイトをいくつも検索しました。
 
 
 
ここまで読んで、勘の良い方は気づいたと思うのですが(笑)
 
 
 
アイシングクッキーも同じです!!
 
「簡単にできます」
 
と、アイシングクッキーにチャレンジしてみよう的なサイトに書いてあるのをよく見かけます。
 
 
でも、その「簡単です」を鵜呑みにしてやってみると
 
・途中の動作がさらっと流れてよくわからない
・なぜこうするのかという理由がわからない
 
ということが出てきます。
 
 
 
ベビー服レッスンで、一度アイシングを体験するだけでも、YouTubeを見たときに理解度がぐーんと高まります。
ベビー服のアイシングクッキー
 
でも!!
アイシングクッキーは、クリーム作りが要(かなめ)なのです。
 
アイシングクリーム作りから学べる基礎レッスン受けていただくのが、一番お勧めです。
image
 
どちらのレッスンも通年メニューです。