伊勢丹新宿店に輪島塗のFF14とのコラボレーション作品を見に行きました | ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

ペンタブレットや手描きで初心者がイラストを描くコツとか上達法とか

イラストの上達にはどんな風に描いていったら良いかを解説しています。
下絵はアナログ、塗りはデジタル環境でのお絵描きが多いです。

元々創作は文章専門だったのが、専門学校や通信講座で紆余曲折しつつ今はときどきお仕事でさし絵を描いたりしています。

 日記です。

 

 これと、これと同じ日です。

 

 伊勢丹新宿店に、輪島塗のFF14とのコラボレーション作品を見に行きましたー。

 

 今回の写真は、縦長のものはクリックで少し大きいものが見られます。

 

 



 

 

 赤くて大きいお皿が一つに、小さい黒いお皿が二つでした。

 

 あしらわれていたのはバハムートとメーティオン。

 

 2枚目の写真は大きなお皿の裏側に入っていた文字で、3枚目は箱です。

 

 お皿ももちろん立派でしたが、箱の方も何やら風格があったので撮ってみました(笑)。

 

 

 大きなお皿が、私の中の輪島塗のイメージとは全然違って圧倒されてしまいました。

 

 空の描写なんて、まるでゴッホの絵のようで。色は違いますが『星月夜』という作品を思い出しました。

 

 



 

 

 あともう一つ、輪島塗を見に行く途中でやっていたので見てきた【COJI-COJI メルヘンデパート at イセタン】の写真です。

 

 まさかコジコジのイベントを伊勢丹でやっているとは思わず、びっくりしました(笑)。

 

 しかも、ちょっとしたイベントでなく大分本格的で、しかも人が多くて大人気でした。

 

 

 あと2、3回くらい、この日の日記が続いて、次の日に行く予定ですー。

 

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村