結 全ては繋がっている 1 | 白い魔法使いMariasのなないろの響き。

白い魔法使いMariasのなないろの響き。

縄文の女神アーティスト まりあすです。
ライアー弾き語りスト 御奉納 magical bath bomb研究家 発酵料理 ナチュラル生活
アウトドアー(キャンプ 登山)天然酵母パン作り
ホツマツタエ 米粉スイーツ 筆文字 短歌 リネンの服作りなどなど 興味の赴くままに

前回のこちらのうた

三番まで出来まして タイトルを 結(ゆい)とすることにしました。

アレンジもほとんど完成。。龍笛も入ることに。。。♪

 

 

なんかね。思えば本当に 過去のあれこれと繋がり 導かれて(ある意味自分が 生まれる前に書いてきた青写真の筋書き通り) 歩んでいるんだなあと 思うことが 重なりまくりでございまして。

 

この歌の完成への流れとともに

 

書き留めておきたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

枝垂れ桜のメッセージ

 

 

 

始まりは、旧暦元旦。宮島での初詣の日のこと。

 

 

 
 
 
私は来月4月2日にある 広瀬神社でのご奉納のお誘いを 舞姫 桃華さんより受けていて
 
去年の11月にも 広瀬神社でご奉納した三人で 
 
とても嬉しかったのです。
 
音霊で参加していた 和美ちゃんは 精麻のとてもこだわりのあるイヤリングの作家さんでもあって わたしもこのとき 「百姫」を購入させていただいてのご奉納でした。
 
百姫についての詳細は上のブログ記事内に。。
 
 
image
 
和美ちゃんと百姫イヤリング
image
この後 和美ちゃんとのシンクロなお話もでてきますからねっ
 
 
 
 
 
 
ご依頼をいただいたときに この御奉納に合わせて 桜か 木花咲耶姫さまのうたが できるといいですね。。
って 桃華さんが言われたのです。
 
 
桜の歌。。というと 一番に思い浮かんだのが こちらの宮島の枝垂れ桜でした。
私を助けてくれた桜の樹。
 
 

image

 

この桜さんなら なにか歌のかけらをもらえるかもしれないい。

 

すると 旧暦元旦に この樹に会いに行ったときに

このようなメッセージをいただきました。

 

 

 

    

 

あなたたちは、桜の花が咲くということが 

素晴らしくて

散るということに 悲しさ 儚さを感じるようですが

それは 違います。

 

わたしたちは、咲くということよりも 

 

この樹から離れ

 

飛びたち 自由に舞えるその瞬間こそが 

 

魂が震えるような喜びなのです。

 

私には無い概念だったので ちょっと驚いたのですが 

視点をかえてみると なるほど とも思えることだったのでした。

 

その飛び立てるという湧き立つような思いをイメージしたとき

溢れる喜びというのを わたしも感じれたからです。

 

また 他の人にも話したときに すごく共感を得て 逆にびっくりもしました。

 

 

その後 桃華さんとのやりとりで

 

歌はできましたか?と 聞かれたときに 

 

 

歌はまだなんですけど 桜からメッセージをもらいましたよ。。と

 

この旧暦元旦にもらった桜のメッセージをお伝えしました。

 

すると

 

 

 

 

山口の般若寺の福嶋住職が 旧暦元旦に 急な大動脈破裂で亡くなってたのです。。

 

周防大島のご奉納をするようになって その近くなのもあって

般若寺さんには、三回くらい訪れたことがありました。

新しいことや イベントなど 精力的にご活躍されるお話を伺っておりました。

 

そして まだ お若い。。享年50歳ということでした。

 

桃華さんとは、住職はきっと 肉体を離れて 更にご活躍されるのでしょうね。という話になりました。

 

桜のメッセージからの 死というものも 実はその肉体から離れ 自由になることの喜びかもしれないという話になったのです。

 

実際に わたしは お葬式で 喜んで飛び回っている霊を 何回かみたことがあるので さもありなんと 思いました。

 

 

 

 

数日後

全然 無意識に わたし、

 FBに 「般若寺」とだけ書いて投稿してて 

 

自分でびっくりしたのだけど💦 酔っ払ってたかしら??と。。

 

 

その投稿へ 般若寺さんとゆかりある方からのコメントもあったけど

まだ お亡くなりになったことを知らない様子だったため

旧暦元旦に亡くなったことを 書きましたら。。。

 

白木の観音堂が家にあるお友達が それを見てびっくり。

以前 福嶋住職が 西光禅寺にこられたときにお会いして

みんなで 般若寺へいこうと決めていた日に大雨となり それっきりだったらしく。

 

わたしの投稿が ちょうど 岩國へ行く日だったとかで 

ガソリン注いでるときに 投稿みて

 

般若寺さんに夫婦で お参りにいって

 

まだ 納骨されておられない福嶋住職の遺骨もある前で

おかあさまと お話できた ありがとう。。って

連絡をもらいました。

 

彼女は、FBは見る専門で イイネも投稿もしないけど

LINEでいろいろ報告くれるのでした。

 

 

瀬戸内海がキラキラ 輝いて 素敵な道中でした。。と

 

 

 2/16 彼女が送ってくれた3枚の写真がこちら、、、。

 

 

image

imageimage

 

つづく