あめつちのむすび | 白い魔法使いMariasのなないろの響き。

白い魔法使いMariasのなないろの響き。

縄文の女神アーティスト まりあすです。
ライアー弾き語りスト 御奉納 magical bath bomb研究家 発酵料理 ナチュラル生活
アウトドアー(キャンプ 登山)天然酵母パン作り
ホツマツタエ 米粉スイーツ 筆文字 短歌 リネンの服作りなどなど 興味の赴くままに

 

今は亡きお友達が作ってくれたまりあす天使
(後ろに羽がありますのよ)

 

 

 

タイトルは変わりましたが

 

「はじまりの朝」の絵を飾ったことから始まった。。。の 続きです。

 

 

 

今あるものに ひたすら感謝できる至福の時間を重ねていたせいか 

 

かなりの高周波だったのかな。

 

 

昨日 チベット体操を始めるときに

とっても 心地よく すごく自然に うたが 生まれてきました。

 

 

 

チベット体操の始まりに

オリジナルだけど ホツマツタヱの教えより

                 「あ」といいながら

                     天 父 両手を合わせて上に伸ばし 天を指差し

                 「わ」といいながら

                     地 母 次に 地を差し

                 「や」と言いながら

                     民 我 ハートの前に持ってくることを 

 

するんですけど 

 

これをしたあとで  妙に スラスラ 出来上がった歌が メロディと共に口からあふれてきました・・。

 

次にどんな言葉がでてくるのか ちゃんとまとまって終わるのか

 

自分でもわかってないので 瞬間瞬間とってもスリリング!

チャネリングの時と同じ!!

 

 

歌い終えて あわてて メモとボイスレコーダーで録音したんですけど。 

 

短いのもありますが 不思議と全部覚えていたんです。

 

 

 

 

    

あめつちのはじまりより

 

あらわれたるいのちのひかり

 

睦みや睦め

 

 

 

廻りて舞いて

 

 

 

巡りて舞いて

 

ここに あめつちを結ぶなり

 

 

 

 

最後のフレーズ 

 

人は、チャクラを使って 光を通し 天と地を結ぶ役目をしている と聞いたことがあります。

きっと そのことなんだ〜って 思いました。

 

 

 

こんな神様系のうたが降りるのは、 

 

いただきますとごちそうさまの神道のうたを いつも食事の度に歌ってるのもあるのかも〜〜。

なんて 頭で考えても ナニですけどね。

 

 

二番は、いのちのひかり が いのりのひかり となるだけ。。。

 

三番は、未定。

 

ライアーで 伴奏つけてみよ〜。

 

 

機会があったら 聴いてね♪