”はじまりの朝”から始まったこと。 | 白い魔法使いMariasのなないろの響き。

白い魔法使いMariasのなないろの響き。

縄文の女神アーティスト まりあすです。
ライアー弾き語りスト 御奉納 magical bath bomb研究家 発酵料理 ナチュラル生活
アウトドアー(キャンプ 登山)天然酵母パン作り
ホツマツタエ 米粉スイーツ 筆文字 短歌 リネンの服作りなどなど 興味の赴くままに

 

 

水順さんの「はじまりの朝』をお迎えして

どこに 飾ろうかな〜と 心が定まるまで 待ってたんだけど

 

 

 

 

26日に ここに飾ろうって決めまして

自分が描いた絵をはずして 掛け替えましたら・・

 

なんかね。急に いろいろ片付けたくなって 大掃除。

 

 

26 って数字も 始まり だから たまたまだけど はじまりのエネルギー強まるのかね。

 

 

 

そのお部屋は 洋裁するときに使う二階の仏間でして 

 

すぐ取り掛かれるように

材料やら道具がいっぱい置いてあったんですけど けど

 

実は わたしは、すぐに使えるような状態よりも

ものを作り始めるときは、まず すっきりとリセットすることを 必要としてるって知ってるのに

 

どうして そういう状態keepしてたん??って 

 

自分でツッコミましたわ。笑

 

 

それで すっきりしたら ワンピース作り始めました♪

 

 

 

 

はじまりの朝・・ですよね。

 

絵画パワー炸裂✨

 

 

去年の10月に 別荘に来てくださった方がね

 Bosca Croi*の ワンピースを試着して このままが欲しいって ご注文くださってね。

 

お値段も いままでのでは安すぎる これくらいは 払わせて♪

って すぐに 増やして現金でくださって

 

どこかで 自分で望んでたことを 現実化してもらったんですよね。

 

 

作り始めたのは その方の。。

 

 

 

お金はエネルギーだから払わせて♪

 

そう 放った分だけ受け取れるのが エネルギー♪

 

 

 

自分という大切な人のために買うものを 値切るなんてしたくないって

ちゃんと 私も思ってるのに

どこかで 安いと喜ばれたら それに答えようと思ってしまってね。

 

 

 

 

お金の使い方については さやちゃん(元 子宮委員長はるちゃん)を見てて

かなり影響うけました。

 

「節税なんてしないで たくさん税金はらいましょう」

 

「節約してたら貧乏になる(無くなるという恐れの意識から始まる行動だから)」

 

1億とか横領?された時にも 

「そんな汚れたもの 一円たりとも返してほしくない」

エネルギーに超潔癖なんですよ。彼女。

 

 

 

まだ 技術的に未熟だからと 

安い値段で請け負っていると 

なんか 悲しいっていうのは、もう 違うってことだよね。

 

 

あの出来事から 今度からそうしよって 

はっきり くっきり思えた出来事なので

彼女にはとても 感謝してまする。

 

 

仕上がりも いつでも良いと言ってくださったので

 

のんびり スイッチが入るまで 待てたし

 

あれこれ 納得いかないところが出てきても

時間に追われてないから

縫い直したり 解き直したりも ゆったりできて

 

自分の中の最高をイメージしつつ

 

大切に 喜びと共に作らせていただけて

 

ひたすら 至福の時間でした。

 

 

 

 

思えばね。

 

寒い日も 通勤することなく

 

家のことも ちゃんとしながら

 

 

自分だけのお仕事できる場所もあって

 

道具もあって

 

こうして お仕事させてもらえることって

 

本当に幸せなことだなあって

 

いま ある幸せを数えては しみじみ ありがたいな〜って 過ごせた時間でした。

 

 

 

 
期せずして 3月1日の大安の日に仕上がりました❤️
 
 
 


 
 
その後 これを創ってたら ミシン糸が上の機械の中でからまって とれなくなってしまいました。。(萬月に 修理にきてもらうことになったので しばらくミシン作業はお休み。。。。)
 
コレは、前も紹介したけどコーヒー豆の袋で作る食器洗い。
マイクロプラスティックを出さないし (糸は、ポリエステルだけど。。汗)
食器はもちろん 鉄のお鍋やフライパン洗うにも めっちゃよくて
油汚れもスッキリ落ちて(洗剤なし)
 
私は とっても好きなんだけど
 
ロックミシンですれば 絡んでしばらく使えなくなるし
ミシンで 飾り縫いしたら 今回みたいに トラブル発生するし
 
たくさん 創って プレセントしたいと思えども なかなか作りづらいのよねえ。
 
晒しを重ねたりすれば トラブルなくなるかなあって 考え中ですよん。

 

 

 

 

ご近所さんのお庭にきた春を紹介♪

 

 

おととし ミモザいただいたご近所さんの木はこんな感じ。まだ 蕾だよ。

 

 

 
お向かいさんの 枝垂れ梅 ことしも 綺麗です。

 

 
 
 
 
「はじまりの朝」から 始まったこと。。もうちょっと 続くよ。
御機嫌よう❤️
 
 
                       旧暦2月12日
 
 
まりあす