11/3 広瀬神社ご奉納 | 白い魔法使いMariasのなないろの響き。

白い魔法使いMariasのなないろの響き。

縄文の女神アーティスト まりあすです。
ライアー弾き語りスト 御奉納 magical bath bomb研究家 発酵料理 ナチュラル生活
アウトドアー(キャンプ 登山)天然酵母パン作り
ホツマツタエ 米粉スイーツ 筆文字 短歌 リネンの服作りなどなど 興味の赴くままに

11月3日の祭日

七五三のシーズンでもあるこの日ですので 午前中ご奉納の予定を13時からに変更して

 

10時〜12時のみとダンス終了後に リトル・イーグルの衣 わたしのパン そして カメラマンさんの写真集  和美ちゃんの精麻の耳飾り 百姫 の 販売をしました。

 

ダンスの参加者が わたしたち以外に8名 がぜん にぎやかになりましたよ。

 

 

御奉納舞を 参加者の方にみていただいてからの

セレモニーダンス講座という予定になってまして

 

前日に 和美ちゃんとわたしと百華さんがいるとき 

「どうも”三女神”ってくるので 三人でご奉納しましょう」と 百華さんが話されて 

「それはいいですね!」と 三人ともが喜びに輝いて流れが始まりました。

 

わたしは、ちょうど 手の上に転がす鳳凰と龍の絵のあるハーモニーボールを持ってきていまして

 

それは、展示会の少し前に ご奉納について 電話で百華さんとお話したときに

「まりあすさん 鈴はおもちではないですか?」と言われ

「石笛ならありますが。。」っていうトンチンカンな答えをしたあと

 

ふとみると その鈴(ハーモニーボール)の箱が目にはいったのでした。

持ってきて鳴らしてみると 百華さんも気に入られたようで

 

「これを 和美ちゃんが鳴らすというかたちでやりましょう。」。と決定♩

 

和美ちゃんもわたしも リトル・イーグルの白い衣装を持っているのもぴったり。

もちろん 百華さんも リトル・イーグルの衣装。

 

 

 

そして 

すでに 気になっている方もいらっしゃると思いますが

 

和美ちゃんの 精麻(せいま)の耳飾り 百姫 (ひゃくひめ)

 

 

 

 

 

 

ほんとに素晴らしくてですね。

 

 

いつも 自然界の葉っぱや お花はつけてご奉納舞される百華さんですが

これを 和美ちゃんにお誕生日祝いにいただいたそうで

これは 身につけて舞いたいと 思われたということで

 

それから それに似合う髪型など 考えられたくらいです。

 

百姫という名前の通り、百華さんを思って造られたものでもあるのです。

 

ということで 

お二人は持っていらしたので

これは!と 思い、わたしも この機会に進んで自ら購入させていただきました!

 

三女神として 衣装も耳飾りも揃えて ご奉納できる喜び。。

それも 時と数と素材とエネルギーにこだわって とても 大切に作られた耳飾り。

 

さすが 精麻です。

耳につけると す==と エネルギーが下へといい感じに流れていくのです。

 

今回のご奉納は、この耳飾りにも 瀬織津姫の滝で清められた精麻を使われていたり

なにかと瀬織津姫がでてくるので

 

あわのうた と せおりつひめのうた のご奉納となりました。

 

瀬織津姫のイメージで ラベンダー色のアイシャドウを三人ともつけて。。

わたしは、講座の皆さんの前で 和美ちゃんに ソウルブレッシングメイクをしてもらえちゃいました❤️役得❤️

 

立ち位置から 衣装の身につけかた 美しく見える立ち位置など ちょっとしたリハーサルもして臨んだ ご奉納。

 

こんなにも 美について大切に作り上げると さらに ご奉納への喜びが高まるものなのですね。

これからは こういう細やかさをもっと 大事にしようと思えました。

 

 

 

専属カメラマンの今村さんが、とても素敵に撮影してくださってたので ご覧くださいませ。

 

百華さんのFBの投稿より

 

 一部拝借。


 

 

 

 

ALL Phpto by 今村久仁生さま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとは、セレモニーダンス講座につづく✨のですが 今回はここまでにしちゃおう。

 

 

なんかね。

 

 

わたしも 祈りのころもを作ってるけど 

 

リトル・イーグルには 足元にも及びませんが、

 

ご奉納用になるような衣装も作っていきたいなあって

ひそかに 思いましたよん✨