1/23陰暦新年の宇宙のいとなみ・火風水ライブ☯ | 白い魔法使いMariasのなないろの響き。

白い魔法使いMariasのなないろの響き。

縄文の女神アーティスト まりあすです。
ライアー弾き語りスト 御奉納 magical bath bomb研究家 発酵料理 ナチュラル生活
アウトドアー(キャンプ 登山)天然酵母パン作り
ホツマツタエ 米粉スイーツ 筆文字 短歌 リネンの服作りなどなど 興味の赴くままに

旧暦元旦 宮島の初詣の翌日は、尾道市 因島 明徳寺さんへ。

 

知ってる?あのポルノグラフィティの故郷なんですよ。レモンの島❤️

 

 

こちらのあゆかさんのネオ 宇宙のいとなみカードのワークと モジャさんという方のライヴの2部構成。

 

あゆかさんは、神奈川県相模原からお越しです。

 

彼女とのご縁は、10年以上まえに瀬織津姫繋がりってことで 共通の友人の紹介でした。

以前 広島に来られた際には わたしが予定があったかでお会いできず。

今回 やっとお会いできました。

 

 

去年の5月の新月に わたしが 思いのまま書いた絵が 

 

同じく新月にあゆかさんが撮られた写真と激似してたことがありました。

 

 
 

以前のカードの進化型のオラクルカードを

「ネオ・宇宙のいとなみカード」を作っていく過程のときで

易経の八卦のカードを加えることになったけど 同じものが2枚というのを どう表すか?というときに

 

この 双子座の新月のシンクロから 双子のカードを一枚作ることで それがでたら同じものが2枚とみなす。。というルールにすることになり

完成へとつながったとのお話しを聞いて そんなに深いことになっていたとは つゆ知らず。

 

ちょっと驚きました♪

そこから双子のカードだ!って読み解かれたあゆかさんがすごい❤️

 

この「ネオ・宇宙のいとなみカード」 昨年秋分に発売されたときに 購入させてもらったのだけど

 

わたしも 昔からたくさん オラクルカードを持ってたし 使ってきたけれども

このカードは、その中でも一際深い洞察と閃きをくれるカードだと 感じていてね。

 

ほんとに意味深いのですよ〜〜。

 

あ、以前に紹介した 絵描きChicaさんの「じぶんのまんなかを生きるあなたに寄り添うカード」

あれもいいけどね。

とってもシンプルなので。

ある意味 対照的。どっちもいいね♪

 

 

 

今回、倉敷から まり*とも の ともかちゃんも参加してくれたけど

会ったときに 二回くらい 体験しただけなんだけど ドンピシャで響いたみたいで。

 

とても魅力的なカードです。

 

数霊 や 辻麻里子さんの本 など 共通の好みが含まれているのも魅力のひとつ。

 

あゆかさんは、イラストレーターでもあるのですが、カードは、意図 という意味もふくめて

糸 刺繍で作られた作品を写真にとってカードにされています。

 

アイヌ刺繍を3年習われて その手法も使いながらオリジナルの刺繍を 一枚一枚されていて

今回 その原本を見せていただき さわらせていただきました!!

とても 丁寧で パワフルで素晴らしかったです。

 

 

 

以前は みお さんの数霊で 37枚のカード

最近改名されて あゆか さんになられて

その音霊の数で 45 そして 双子のカード1 で 全部で46枚のカードに。

 

いとなみ のいと は 意図であり 糸。。

 

これが表紙になった刺繍です❤️

 

 

No.46 双 
 
そのほか 気になったものを撮影させていただいてます。

 

 

No.35  phoenix 不死鳥
 

 

 

No.17 release 解き放つ

 

 

No.32  Jupiter 木星
 

 

 

No.31  Eden 楽園

 

 

No.6 Mercury 水星
 
 
最後に 一枚引いて そのカードをみせながら自己紹介と感想を言うという流れがありまして
私のカードはこちらでした。

 

 

No.33  gate 門
 
 
上は原本。下はカードになったらこんな感じ。

 

 
わたしが作りかけてる彌榮エッセンスカードは33枚。って思ってたら
33だったし。
 
アカシックレコードの33階段。
辻麻里子さんの本に 誘導瞑想があって それをつかって 
みんなでアカシックレコードにアクセスしたこともあったり
 
今年は使わなかったけど 毎年 開けましておめでとう。と書いて
門の中の赤い鳥居もかいてたので
まるで 自分が書いたもののような気がしました。
 
ゲートキーパー。って あゆかさんが言われて
なんだか とってもしっくりきて。
 
II am a gatekeeper 
 
心に留めておこうと。。おもいました。
 
 
美味しい因島のお店のカレーを頼んだら 全員注文だったらしく
なんと 此のお寺のおかあさまのご接待ということで
ご馳走いただきました。
とても美味しいカレーでございました。ありがとうございます。
 
 
 
そして 午後から ウッディーモジャさんの演奏。。
 
ギターのような楽器をアンプで効果的に音を出していくのだけど
とっても眠くなる ゆるむ音楽でした。
 
お話も くすっとおかしくて素敵な方でした。

 

 

 

 

 

「今の舞」でYouTubeで検索すると 1年前の モジャさんの音楽で

 あゆかさん(当時MIOさん)たちの舞をみることができますよ。

著作権の関係で こちらには貼れませんでした。

 

 

 

 
演奏中のモジャさん
 
新しいCD 注文して一文なしになって帰りました。笑
 

 

 

20人くらいいたんだけど 帰られてから 残った人で
自分の引いたカードの刺繍をもって ぱちり。
真ん中は、明徳時の佳子さん❤️

 

 

 

 

この日 いただいたもの〜〜❤️

 

 

うる星やつらの節分の豆  あゆかさんのくじ引きであたりました❤️

 

モジャさんのCD この日参加者にくださったんです〜〜。

 

レモン  明徳時の佳子さんが 遠方から来たひとに ってくださった。

 

フラーレン さーちんが 自作のフラーレンをくれました。中に水晶いり。

  フラーレン ちっとも興味なかったけど いただいたら 可愛くなりました。笑

 

この日は、朝から雪で 高速道路がタイヤ規制があるからということで 急遽JRにして

尾道駅で ともかちゃんに拾ってもらってと ばたりんこ。

帰りは、広島組が同乗&家まで送っていただいて 超たすかりんこでございました。

 

大寒だから いろいろあるよね。

 

そんな中 ちゃんと行けて帰れただけでも すごいミラクル♪

素敵な再会や出会いもいただいて とてもよき1日でした。

 

 

 

 

そして 1・23 といえば 東京に住むまごっちの誕生日です。 3歳になりました❤️

あっという間でございますね。里帰り出産したのが、なつかしい。。笑

 

Manato

 

                             旧暦 1月8日 記 まりあす