120色色鉛筆❤️ | 白い魔法使いMariasのなないろの響き。

白い魔法使いMariasのなないろの響き。

縄文の女神アーティスト まりあすです。
ライアー弾き語りスト 御奉納 magical bath bomb研究家 発酵料理 ナチュラル生活
アウトドアー(キャンプ 登山)天然酵母パン作り
ホツマツタエ 米粉スイーツ 筆文字 短歌 リネンの服作りなどなど 興味の赴くままに

昨日、Amazonから注文してた色鉛筆が届きました飛び出すハート

 

 

 

 

思ったより手頃なものがありましたの。

 

 

塗り絵したくて買ったわけじゃないけど

塗り絵ブックもついてたので ちょっとやってみました。

 

 

ふんわりとした色が好きで いろんな色が混在しつつ一つを形成してるってのが好みのようで。

 

色鉛筆よく使うんだけど

今持ってるのが 子供のお下がりのような 12色程度のフツーのだから 

 

全く自分の描くイメージに追いつかない現実。

 

 

最近、バレットジャーナル始めて

 

面白いので お昼や夜の食事を絵で 記録したりしてるけど

ここでも やっぱり 色が足りなすぎで 超ストレス!

 

せっかく毎日 ご機嫌よく日記書いてるのにね〜なんて 理由つけてね。

 

でへへ ポチりしちゃいました❤️

 

 

油性色鉛筆だからなの?

今までと全然ちがって 変な線が 残らない鉛筆も多くて(色によって差はある)

めっちゃ描きやすくて

微妙な色も揃ってて グラデーションも作りやすくて 満足です飛び出すハートニコニコ

 

ほんとは180色にしよーかと思ったのだけど

いや、まてよ。

 

100色くらいのが元々ほしかったんでしよ?ってことで

 

120色に落ち着きました。

 

実際、これでも かなり重いので 

 

持ち歩きすることなども考えても

180色にしなくて正解でございました💖

 

 

 

今年の年賀状はこちら


 

 

 

うさぎのモチーフ好きのうさぎ歳で

お月様も大好きなもので

 

これ、昔も描いてた構図だし 巷でもよくあると思うんだけど。。。

 

 

なーんと、わたし、この月の形の日に生まれてたし

 

 

オマケに、その月相から人生の流れをだすと 

わたしにとっての今年の月のかたちは、生まれた時のコレなので

 

卯年と月相 で

 

実は深い意味のある絵だったりしますのよびっくりマーク

 

まったく わたしの独りよがりな話しですがっ 爆  笑

 

 

んで 脱線したので 色鉛筆の話に戻るよっ。

 

 

 

描きながら 変わってゆくので、年賀状はみんな同じじゃなくて

ペンで 書いたのもあったり

まあ 

だいたいこんな感じだったんだけど

 

一枚一枚手塗りするとき

やっぱり色鉛筆の色足りてなくて。。。

 

 

耳のピンク、ソレじゃないのよ!って

もっとベージュなピンク!と

 

はっきりわかってるのに、無いから仕方がない。ってどーよね。

妥協してました。あのときのわたし。。💦

 

残念っ

 

 

 

というわけで リベンジ?!のように

 

今日は コレ ぬりぬりしてみたよん。

 

 
色数あるとたのしいわ〜〜。
 
まりあすうさぎも 神秘的な星空の中嬉しそう?!
 
 
当分 ご機嫌に遊べます。笑
 
みなさんも 色鉛筆 いかが?うふふ
 
 
 
Happyちゃんの21日間瞑想も今日で二日目。。
こちらもいろいろ気づきあり。。
楽しんでいきます。

 

 

                              今日は 旧暦 1月11日でした♪    

 

 

 

             御機嫌よう✨

まりあす照れ