鎮まる朝 | 白い魔法使いMariasのなないろの響き。

白い魔法使いMariasのなないろの響き。

縄文の女神アーティスト まりあすです。
ライアー弾き語りスト 御奉納 magical bath bomb研究家 発酵料理 ナチュラル生活
アウトドアー(キャンプ 登山)天然酵母パン作り
ホツマツタエ 米粉スイーツ 筆文字 短歌 リネンの服作りなどなど 興味の赴くままに

こんにちは。

 

今週月曜日に 567だった息子も 元気に お仕事出勤始まりました。

 

ということで 看病?お食事のお世話などしておりましたが 

わたしとだーさまは、どうにかセーフ♪で 切り抜けれたので 

おかげさまで 一息つけてま〜す。

 

 

松さんにもお世話になりました♪

 

image

以前の写真ね。

 

 

 松葉ジュース息子も大好きみたいで

差し入れたら すぐに起きてきて飲んでましたわ。てへぺろ 

ま マヌカハニー入りなのもあるけど

後味が すごくさっぱりしてるのも気に入ってますよ。

 

 

松葉ジュースのかす?を 干したもの。

よもぎ蒸しに 一緒にいれてやってみようとおもってね。ええらしいよ。

 

 

 

ということで 9/9 萬燈会のほうも ギリギリまで様子みてから決めましょうと お声かけてくださってたので この流れに乗り、参加することになりました。

舞姫 まっきーと二人で。

よろしくお願いしまあす。

 

 

 

 

さてさて

 

台風のときは、朝参りお休みしましたけど

最近 朝が充実してて しあわせすぎます。

何よりも豊かな気がしてね。

きっと こういう日々を迎えたい魂だったんだなあと しみじみ ありがたいです。

 

 

朝 起きて

 

好きなルートで氏神様参拝。

今日は、ちょうど おひさまが上がってきたので 日拝をば。

 

 

 

 

 

 

 

それから

石笛奉奏 祝詞あげて 帰り

 

玄関と家の周りを掃き清めて

おうちに帰って

 

パールちゃんのインスタライブで瞑想タイム♪

 

これがね、Happyちゃんの友達のパールちゃんが 9/1からインスタライブでやってるんだけど

すごい山奥の仙人に習ってきたような 文字通り 瞑想状態に入りやすく誘導してくれる 誘導瞑想なのですよ♪

こんなの知りたかった!!て マジで思いました。

 

 

 

 

これ始めて わたしは5日くらいなんだけど ほんとに こころが鎮まって

やりたいことが クリアに感じれるんです。

 

で ここ最近 服ぬいぬいしてましたよ❤️

 

 

 

 

氏神さまの杜を見ながら。。。❤️

 

 

ワンピースにしたにはく リネンのフレアーパンツ。
こうして置いてらわかんないけど フレアーのラインが綺麗なのが自慢。
全然よくわからない縫い始めたときに 型紙おこしたものが結局好きでつかってる〜〜。

 

 

ふたつ つくって ひとつは発送しましたよ。
ひとつは、わたしのです❤️
 
 
 

最近の変化について

 

わたしは、もともと テレビみないし 新聞見ないので ふつうのひとたちよりは、外部情報少なくて 頭の中もシンプルだとおもうんだけど

(わたしの必要なニュースは どうやってもはいってくるって信じてるし♪)

 

それでも かなりいろいろざわついてたんだな〜と この数日間の変化で感じれています。

 

鎮まる朝。

 

瞑想後の心地よさが どんどん増してきてるんですもの。

 

 

そして こうやって

自分のしたいことに ゆっくり時間を使えることの ありがたさにも 

あらためて 気づいて 感謝が溢れてます。

 

祈り 歌う 躍る 瞑想する そんなことを生活の中に しっかり落とし込みながら暮らすのが わたしの理想 夢だったじゃん と はたと 気づいたりね。

 

仕事も 自分のペースでできるようになってるし。

 

宇宙で一番大好きなだーさまと いっぱい一緒にいれるし。

ご飯も 気分にあわせて作れるし。

 

完璧❤️

 

 

すべて欲しいものは手にはいってたなあと 目が覚めた感じ。

 

 

 

 

 

しらないうちに 足りないと思ってるものを 探してたみたい。

 

探してたとも 気づかないで。

 

 

 

瞑想の始まりのほうに パールちゃんが言ってくれます。

 

最終的な目的は こころをおさめ あらゆる苦悩から自由になること。

 

 

昔 瞑想について学んでたんだって。

その知恵を今 オープンにしてくれてる。

インナーライトジャーニー って これから始まる有料オンラインのセミナー?の宣伝兼ねたプレ配信なんだけど 濃すぎるくらい。

 

とにかく コントロールを手放して 今のありのままでいることを 

終始伝えてくれてて そこにも こころから安心するよね。

 

この瞑想 毎日の同じことの繰り返しだけど それがいいんよね。

体も心もいつも同じじゃないよね。

 

最後の祈りもすてき。

 

今日1日 わたしたちが この静けさの中にある 

本来の姿のまま過ごすことができますように。

 

家族や友人 職場のひとやまわりのひとたち 好きな人や苦手なひとも どうか 彼らや彼女たちが おだやかな1日を過ごすことができますように。 

 

生きとし生けるあらゆるものたちが 内側に光を見出し 佳き日をすごすことができますように。

 

 

アーカイブ残ってるから 是非 気になった方は体験してみてね♪

超おすすめ。

 

今日のアーカイブ

https://www.instagram.com/tv/CiL1Vhuh9vJ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

瞑想は、全部で 約40分くらい。あとはお話です。

 

 

 

ちょい 私の体験をいうとね。

 

 

浄化法っていう 鼻から息を音を立てて吐くのをやったあとに

体の様子を眺めるってのがあるんだけど

 

体が呼吸を忘れてる感じになってね。息が止まってるような。

 

これをもし、夢でみたとしたら 死んじゃう!って焦って金縛りにあっちゃうとこなんだけど

(金縛りの解き方のとこに のっけてるね)

 

 

 

さすがに 瞑想中とはいえ 頭はしっかり起きてるから 

これは、どうなるか見てみようって ほんの少しの恐怖を感じながら見ていったら

 

ちゃんと 自然に 静かに 息を吸い出したんです。私の体。さすがっ

 

こうやって 危ないっ 怖いって思ったとしても

大丈夫だった。。という体験が 

 

毎日 どんどん重なれば 

 

夢の中であの感覚になったとしても パニックにならないかもね。

って なんか 予想もしない希望が生まれましたよ。

 

 

昔 生き埋めになった過去世を この瞑想の流れで 成仏させれるかもしれません❤️

うれちい。

 

 

 

 

次の 片鼻呼吸法は、よくあるヨガの瞑想法で

舌剥がしの先生もおすすめ。

 

 

先生曰く 人の顔に鼻の穴が二つあるのは、ひとつずつ使うためで

両方から吸ったのでは、脳みそに酸素が行かないんですって。

肺じゃなくて 脳みそに酸素って必要なんだっていうのが、この先生の論です。

 

ま、そういうことで すごいいい時間ですよ。

 

 

 

 

世の中には、いろんな幸せを追い求めてる人々がいるけど

 

 

 

究極のしあわせって こんなものかもしれませんね。

爆  笑