宮島ローソク祭り 萬燈会 | 白い魔法使いMariasのなないろの響き。

白い魔法使いMariasのなないろの響き。

縄文の女神アーティスト まりあすです。
ライアー弾き語りスト 御奉納 magical bath bomb研究家 発酵料理 ナチュラル生活
アウトドアー(キャンプ 登山)天然酵母パン作り
ホツマツタエ 米粉スイーツ 筆文字 短歌 リネンの服作りなどなど 興味の赴くままに

9月7日追記

家の567も落ち着き、舞姫まっきーと参加することになりました。

 

 

8/26追記

昨日 同居の息子が、PCR検査陽性とでましたので、残念ながら

萬燈会への出演を控えさせていただくことにしました。

また、来年✨

 

 

8/23追記 以下の記事の五十鈴さんが、目の手術のため、出演出来なくなりました。

まっきーと二人で参加させていただきます。m(_ _)m

 

 

 

先日のライアーレッスンの風景。

 

ワンピースもアンダーパンツも 実は わたしの作ったもの Bosca Croi* のものを 着てこられてて(刺繍は見えないけどね。)

それが、うちのリビングの ソファーに座られると あまりにもピッタリはまられたので

 

お願いして お写真を撮らせていただきました♪

 

 

名前も素敵な 五十鈴さま。 

 

 

わたしを ライアーの先生にしてくださった方♪

 

 

私が、ライアーを修理に出す際に 購入したライアーをお譲りしまして

とてもお似合いでございます。

 

70歳になってから ライアーを始められて 4年目になります。

舞に祝詞にと ライアーだけでなく 今でも精力的に学ばれているのですよ。

ものすごく ピュアで 素直でまっすぐな姿勢に 

文字通り かくありたい と いつも 学ばせていただいています。

 

 

 

発表会というのも考えていましたが、一緒に 萬燈会へでませんか?と お誘いしての

練習を続けていました。

 

ついに 来月になりますので お知らせしますね。

 

 

 

宮島 大聖院の萬燈会

 

2022年 9月9日(金)〜11日(日)

宮島ローソク祭り
萬燈会(18:00~21:00)

 

 

9月9日 くくりの日に 弥山倶楽部の御奉納コンサートがありまして

今年も こちらに 参加させていただきます。

 

 

舞姫として ことしも まっきーこと 川本真樹子ちゃまに 舞をしていただきます。

 

3曲目は、五十鈴さんと舞っていただくかも。です。

 

あわのうた(ハモリあり) ひふみ祓いうた と もう一曲は 考え中です〜💌

 

 

 

 

 

夜の宮島もすてきです。

祈りの夜を 共に過ごしませんか?