*7 金縛りの解き方 | 白い魔法使いMariasのなないろの響き。

白い魔法使いMariasのなないろの響き。

縄文の女神アーティスト まりあすです。
ライアー弾き語りスト 御奉納 magical bath bomb研究家 発酵料理 ナチュラル生活
アウトドアー(キャンプ 登山)天然酵母パン作り
ホツマツタエ 米粉スイーツ 筆文字 短歌 リネンの服作りなどなど 興味の赴くままに

 

    

DAY7  金縛りの解き方

 

今日は マニアックなお話。

 

金縛りに一度でもあう人は、全体の8% と ちょっと検索したらみたんだけど

そんなに少ないのですかね。

 

わたしは、小さい頃から よく金縛りにあっていました。

 

その原因というのは、いろいろあるようですのが それは 置いといて

今回は、その解き方を お伝えしたいと思います。

 

それは、小さな一点に 意識を集中させて動かす

 

です。

 

たとえば、腕を動かすのではなく 手を動かすのではなく(どうせ うごかないし〜)

 

片方の小指の一番先端のほんのさきっちょに意識を集中して ほんのすこしだけでも動かそうとすると

不思議にその瞬間に 金縛りはぱあっと解けるのです。

 

もちろん 小指じゃなくて 人差し指の先端でもいいのです。

小さな点のようなところに 意識を集中させます。

そして そこを動かそうとする。。それだけでGOOD♪

 

 

私の場合の金縛りは、多分 過去に生き埋めになったことがあるようで(そうらしいです)

 

布団に潜り込んだりしたときに 動けなくなり 生き埋めになる恐怖 そして 息ができなくなるから 布団をはぐろうとしても 身動きとれない 声も出せない きゃあ〜となるのです。

 

 

 

でも おかげさまで きゃあ〜までいく間に解けるようになりました。

今でも ごくたまに なります。

 

 

この方法は、何かの雑誌かなんかで 大人になってから見かけたもので

もう どんな雑誌だったかさえ 記憶がないけど

 

即効性があり、簡単で助かっています。

金縛りの時間が長くなればなるほど 恐怖が大きくなりますからね。

 

 

 

 

金縛りなんて あったこともないし 関係ないっていう方には、ごめんなさいね。

 

でも 身近な人とかで 困ってらっしゃる方がいらしたら どうぞ 一度お伝えしてあげてください。 

お役にたてばうれしいです。

 

 

 

 

image

 

 

 

公式ラインできました♪

 

 

森の中のイベントや 焼きたてパンなどのタイムリーな情報 キャッチしたい方は、ぜひ 参加してくださいね♪

Heart Box 公式LINE

友だち追加

 

 

 

 

                            Marias