【号外】【知ってました?年間の教育費】 | バイリンガル家庭教育法:英語✖️現地語✖️日本語✖️育児で 教育費700万節約技

バイリンガル家庭教育法:英語✖️現地語✖️日本語✖️育児で 教育費700万節約技

バイリンガル家庭教育講座では、バイリンガル・トリリンガルの家庭環境の作り方を伝授。あなたのご家庭だけのセオリーを作ります。子育て講座では、両親が”親というフレーム”を構築していきます。世界中の日本人ママ・パパたちとグローバルに地球子育てしましょう!

 

 

今日は号外です。

 

数日前にコンサルでお話を伺った方のご心配。

 

将来の年金受給額と貯蓄と子どもの教育費、

 

親の介護への労力と費用etc・・・・・・・

 

最近はコロナ デルタ株の蔓延で若い人もなくなっていたり、

 

大雨・地震の心配。

 

心配がたくさんでした・・・

 

ちなみにこの方のお子さんは、今3歳です。

 

 

お話を伺いながら私が考えていたのは、

 

引き算の考え方です。

 

例えばこの中で子どもの教育費ね。

 

日本では、今の時点で

 

平均公立高校生の親が年間に払う塾代が約20万です。

 

私立ですともう少し塾代が安くなるみたい。

 

しかし私立中学受験のために小学高学年から塾代がかかるようです。

 

 

今、現在の情報で将来かかる費用の心配をされているのでしたら

 

じゃあ、塾代がかからない方法はあるのかしら?と、

 

考えてみたらどうでしょう?

 

 

今 世界中ではコロナの影響で教育機関も激変していますよね。

 

教育の方法も変化していきますよ。

 

9月17日(金) バイリンガル家庭教育法体験会では

 

そんな新しい教育のお話もします。

 

 

 

 

 

9月17日(金)開催:バイリンガル家庭教育法体験会募集が始まりました。

お申し込みはこちらからお願いします。

 

 

コロナで休校になっても、受講生さんたちが余裕なのは、

みなさんご家庭でどのようにお子さんの生活をマネージメントするか?

すでにご存知だからなのです。

10月開講のバイリンガル家庭教育法3ヶ月コースの募集

始まりました。

 

ご興味のある方は、まずは体験会にご参加ください💙

 

 

体験会申し込み

 

 

 

 

 

日本語継承ワールドアカデミーを受講されたみなさんのご紹介

バックナンバーはこちらから ↓ ↓  ↓  ↓  ↓

 

NO.1ハワイでデイケアを経営する奈々さん

 

NO.2 【シドニー発:バイリンガル子育て EQ絵本講師 星読みえみりん】

 

NO.3【韓国発:マヤ暦を紐解きながら子育てアドバイス】

 

NO.4【マレーシア発:生きている全てに感謝・あなたの中にある幸せの種を見つける】

 

NO.5【カンボジア発:子どもの幸せ・家族の幸せには、まずはママが元気でいること】

 

NO.6【台湾発:国際結婚後娘が生まれてからは、子どもの言語教育・継承日本語】

 

 

 

 

 

講座についてのご質問ご相談は

 

無料30分コンサルをお申し込みください。

 

初回無料30分コンサルお申し込み

 

また、大人気、効果的な情報が満載の

 

JWA無料メルマガをご希望の方は