NO.5 【カンボジア発:子どもの幸せ・家族の幸せには、まずはママが元気でいること】 | バイリンガル家庭教育法:英語✖️現地語✖️日本語✖️育児で 教育費700万節約技

バイリンガル家庭教育法:英語✖️現地語✖️日本語✖️育児で 教育費700万節約技

バイリンガル家庭教育講座では、バイリンガル・トリリンガルの家庭環境の作り方を伝授。あなたのご家庭だけのセオリーを作ります。子育て講座では、両親が”親というフレーム”を構築していきます。世界中の日本人ママ・パパたちとグローバルに地球子育てしましょう!

 

 

早いもので8月も残すところ数日となりました。

 

名残惜しい夏休みの終わりです。。。。。

 

そして9月、新学期の始まりですね!!

 

 

 

さて、今月から世界各地にお住まいの

 

日本語継承ワールドアカデミーの各種講座

 

受講終了生さんたちの

 

リブログやご活躍情報をシェアさせていただいています。

 

 

バックナンバーはこちらから ↓ ↓  ↓  ↓  ↓

 

NO.1ハワイでデイケアを経営する奈々さん

 

NO.2 【シドニー発:バイリンガル子育て EQ絵本講師 星読みえみりん】

 

NO.3【韓国発:マヤ暦を紐解きながら子育てアドバイス】

 

NO.4【マレーシア発:生きている全てに感謝・あなたの中にある幸せの種を見つける】

 

 

今日は、カンボジア発

 

小口かな子さんをご紹介します。

 

かな子さんもJWAバイリンガル家庭教育法第一期生の一人です。

 

かな子さんは、ご自身が保育士のご経験がおありになりますが、さらに家庭での家庭教育にも興味を持たれて

JWAのバイリンガル家庭教育法の全ての講座を受講されました。

 

JWAのオンラインプレイグループでは、

今年で2年目のベテランリーダーさんとして活躍。

 

また、EQ絵本講師としても大活躍。

 

二人の娘さんのママでありながら、ご自分自信が生き生きと

 

意欲的にさまざまな活動をされています。

 

 

🌹かな子さんからのメッセージです🌹

 

`````````````````````

 

小口佳納子です。

カンボジア人の夫と6歳と4歳の娘がいます。

現在コロナ禍で私と子どもだけ日本に帰ってきて

1年が過ぎましたが、早く家族4人で暮らせる日が来るよう願う日々です。

 

私はJWAのバイリンガル家庭教育法を学んだ後、

現在、(財)絵本未来創造機構の認定EQ絵本講師®︎シニアインストラクターとして活動しています。

 

自身もカンボジア移住時に100冊近くの絵本を持っていき絵本子育てをしてきましたが、

絵本講師になり学びを深めていく中で、

絵本からたくさんの恩恵を受けていたことに気づきました。

 

私の子育ての軸は絵本とJWAでの学びでできたと思っています。

 

そして、現在“えほんみらい”で絵本を通して自分自身と向き合い、自分の状態を良くし、愛と感謝で豊かな人生を送ること、何歳からでも夢に向かってワクワクな気持ちでいること、そしてそんな私の姿が子どもにも良い影響を与えていることを実践・実感しながら、講師として絵本の素晴らしさをお伝えできていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

子どもの幸せ、家族の幸せには、まずママが幸せになること、元気でいること、ママの状態が良いことが大事だと思っているので、そのためのママのサポートをしていきたいと思っています。

 

JWAのオンラインプレイグループのリーダーもしています。

保育士経験も活かしながら、歌や手遊び、親子ふれあい遊びなどを、娘たちも一緒に親子で楽しみながらやらせていただいています。

ママ交流会では海外在住ならではの子育ての悩みなども共有しつつ、お互いの取り組みをシェアするなど有意義な場となっています。

 

これからも、海外で子育てしているママの強~い味方となれるよう、活動していきたいです!

 

絵本講座では、海外だからこそ絵本!バイリンガル(マルチリンガル)子育てへの絵本の活用法などもお伝えしています。

 

FacebookやInstagramで絵本や日常生活のことを発信しています。お気軽にお友達申請やフォローしていただけたら嬉しいです😊

 

Facebook

https://www.facebook.com/kanako.oguchi.5

 

Instagram

https://www.Instagram.com/kanakkog

 

 

 

`````````````````````````

 

 

 

 

 

世界各国でご活躍の皆さんがご受講された

 

JWAバイリンガル家庭教育法講座

0歳から6歳編クラス

1年生から3年生編クラスともに

 

次回の開講は10月17日からとなります。

 

講座体験会は9月17日に開催

(体験会募集はしばらくお待ちください)

 

 

 

講座についてのご質問ご相談は

 

無料30分コンサルをお申し込みください。

 

初回無料30分コンサルお申し込み

 

また、大人気、効果的な情報が満載の

 

JWA無料メルマガをご希望の方は