家族問題の悩みにお勧め★インディゴエッセンスのボウルメソッド | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス相談「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス相談「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 
 
占星術&フラワーエッセンス相談 虹の花りえこ です。
 
 
 
 
家に対しての嫌悪感や恨みが強かった私。
 
でも、今は手放して心が軽くなっている。
 
なぜならフラワーエッセンスを使ったり様々なヒーリングのワークショップを受けたり習ってきたから。
 
 
 
 
 
 
 
インディゴエッセンスの創始者
アン・キャラハンさん
 
私がインディゴエッセンスに出会ったのは2016年のインディゴエッセンスのワークショップ。
 
その頃には家族の問題はフラワーエッセンスでほとんど癒しきれていた。
 
なので、自分の問題では、あまり使わずに、時折セッションで使ってきた感じ。
 
 
 
 
 
ただし、昔社会福祉の仕事をしてきた時、スクールソーシャルワーカーの経験もあるので、このエッセンスは、発達障害や不登校の子供達に使えるのでいいな、と感じた。
 
そしてクライアントさんの中に、アンさんのセッションを子供のために受けたことがある人がいた。
 
その人が言うには、とてもパワフルで、効果があった、とのことだ。
 
何せ、発達障害の子どもたちを相手に実際に使ったり、時にはエッセンスを一緒に作ったりしたアンさんだから、尚更のことだろう。
 
 
 
 
 
 
そんなアンさんから教わった方法。
 
それがボウルメソッド。
 
 
 
 
子供や家族などの問題に悩む人は多い、
 
だけど、当人はフラワーエッセンスを使う気がない人も多い。
 
 
 
 
フラワーエッセンスプラクティショナーの人によっては「こっそりエッセンスを入れて飲ませてしまいましょう」と言う人もいる。
 
だけど、これは花の精とともに作られたフラワーエッセンスに対しての冒涜。
 
(私はエッセンスに花の精が入っている、と信じている)
 
 
 
 
 
人の意思を尊重するべきだ。
 
じゃあ、どうすればいいの?と言われそうだけど。
 
 
 
 
 
そんな時に役立つのがボウルメソッド。
 
アンさんが開発した方法。
 
 
 
 
 
まず、理想としては、家族が居間とか食堂とかのテーブルに集まり、水を張ったボウルに、思い思いの入れたいエッセンスを何滴か垂らす。
 
皆が入れ終わったら、ボウルを部屋の真ん中か祭壇的なところに置く。
 
これを一日一回、行う。
 
 
 
 
ただし、これをしたがる家族は、あまりいないだろう。
 
(だから問題を抱えているのだろう)
 
 
 
 
なので、あなたが、家族の調和の欠如に悩むとしたら、ボウルに解決策になりそうなエッセンスを垂らし、家の中心になるテーブルや祭壇的なところに置く。
 
アンさんによると、エッセンスを垂らしたボウルからはエッセンスのエネルギーが立ち上がって部屋に行き渡るという。
 
 
 
 
日本の場合は場所も狭く制約があるだろう。
 
だから、仏壇とか花瓶を置く側においてもいいのかなと思う。
 
 
 
 
 
あなたが、ただ、家族のやり方が嫌だからといって行動を修正しよう、と言う負のエネルギーを出しながら行うのではなくて、心の奥から家族のために行うのなら、きっとフラワーエッセンスはあなたのために働いてくれることでしょう。
 
インディゴエッセンスはジェムエッセンスが多いので、エッセンスと書書きました。
 

★そのほかの記事

 

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇