心の傷を癒すのは人生を前進する為 | 悩みを軽くする占星術とフラワーエッセンス相談★虹の花

悩みを軽くする占星術とフラワーエッセンス相談★虹の花

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

image

 

 

占星術&フラワーエッセンス相談 虹の花りえこ です。

 

 

 

 

 

 

 

心の傷に関した記事を書いている。

 

心の傷というと、なにか暗い感じとか、ドロドロしている印象があるかもしれないけれど、それは違う。

 

ましてや、私はかわいそうな人ですよ、と訴えるためではない。

 

 

 



心の傷って、誰もが持っているもので、持っていない人はいないと言ってもいいぐらいだ。


心理療法を長く続けている人でない限り。


続けていても、持っている人は多いだろう。


少なくなる、もしくは軽くなるだろうが。






 

よくあるヒーリングの場合は、全然効果がないものもあるので、あんまり信じない方がいい。

 

ヒーリングを受ければ自動的に癒されるというのはどこかの宗教の高いツボを買うのと同じ。






フラワーエッセンスも同じといわれそうだが、フラワーエッセンスの働き方は気付きを促して内面を見つめる事によって起こるもの、


なので、ツボ(笑)とは違う。

 


 

 

 話しを戻し・・・


つまり、多くの人が癒やされていない状態、


でも、何故みんな、普通に暮らしているのか?


それは、忘れているだけ(抑圧しているだけ)なのだ。
 

 

 

 



そんな風に、忘れているけれど、心の傷がもたらした心の傾向性・物の味方の癖、


人生に対してのステートメント、思い込みは誰しも沢山持っている。





そういう物の見方の傾向性は、心に歪んで色の濃いサングラスをかけた感じになっている。

 

 

 



なので、同じ事でも人によって反応は様々、

 

同じことでも怒る人、怒らない人がいるわけ。


貴方がムカつくことにたいして、友達や家族は同様にムカつくわけではないでしょう?


それは、人によって幼い時の心の傷の体験が違うから、

 

人生に対するステートメント、心の目のサングラスが、みな違うから、

 

だから、人は同じ事柄に同じ反応をするわけではない、ということ。

 

 



人生に対するステートメント、思い込みが出来るが出来る

 

一番多いケースは、両親との関係性によるもの。


なので、幼い日にできた心の傷を思い出し、癒し、両親を許すにつれて、人生に関してのステートメントを手放していくことができる。


サングラスの歪みや色は減って、物の見方がクリアーになっていく様に。

 




私は全てを癒やし切ったとは言わない。


でも、心の傷を癒したことにより、もたらされたことがある。

まず、嫉妬が減るので、心が軽くなる。

そして、勘が良くなった。

 

 

 

 


昔に比べ、人生に関しての間違ったステートメントを手放したから、


かけている心のサングラスが少なくなったから。

ものを素直に見るようになればなるほど、細かなことに気が付きやすくなる。


そして、勘が良くなる

 

勘が良くなると、自分自身の信頼が増す。

自分自身への信頼って「自信」だ!


 

 

 

 

心の傷を癒すことは、後ろ向きではなく人生を前進するためにあるのだ。

 

★そのほかの記事

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み