家族への憎しみ・恨みや怒りを手放す為に役立つフラワーエッセンス | 悩みを軽くする占星術とフラワーエッセンス相談★虹の花

悩みを軽くする占星術とフラワーエッセンス相談★虹の花

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

 

占星術&フラワーエッセンス相談 虹の花りえこ です。





私は兄のことを子供のころから大嫌いだった。

 

兄はアスペで感情的な交流が他人とできず、私に対して意地悪だった。


(アスペの人が全員、そうだという訳ではない。

 

 多分、兄は、学校や友人関係で色々うまくいかないストレスを私に対して発散していたのかもしれない。


今でこそ、そんな状況が理解できるが。)






そういう訳で、兄が、そばにいるだけでも嫌だった!

同じ部屋で空気を吸うのも嫌だった!


でも、長年、そうしているのも疲れていた。




 

フラワーエッセンスを知った初期の頃に

 

憎しみや恨みに対応するエッセンス

 

バッチフラワーエッセンスのホリー


を何回も取った。

 

 

 

 



いつ頃からだろうか?

 

憎しみの気持ちが軽減された。


対人関係の問題からメンタルもやられた兄を思いやれるようになった





人を憎んだり恨んだりするのって、すごく疲れる。

 

そのため、兄の存在自体を忘れたくて大きくなってからは接触を避け目に入らないようにしていた。

 

 



けど、この、真正面から向き合わずに意識の底に仕舞い込もうとすることが長い間の漠然とした苦しみだっということが今だから、わかる。

一種の恐怖でさえある。

 

 

 



恐怖って、意識の奥に、しまおうとすればするほど、それに逆らい大きくなって心を支配する。

反対に、問題に向かい合い一つ一つ具体的に問題を解決すべく取り組むと恐怖はしぼみ力をなくす。

 

 



私は兄への恨みとともに、恐怖も心に抱えて生きていたのだな、とつくづく感じた。

 

大変だったな~、自分。





恨みを手放し長年の心の重荷から解放してくれたホリーには感謝してもしきれない。

もちろん、兄への恨みを手放すためには恨みを手放すワークもした。

けれど、フラワーエッセンスがなければ、決して、そのようなワークをする気も起らなかった。


この辺はに書いた事と関連している。






なので、とてもフラワーエッセンスに感謝している。

いつもながら、フラワーエッセンスは、人生を歩むときの頼れる杖だと思う。


 

(あくまでも人生は自分で歩くんだけどね。)

 


★そのほかの記事

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み