親との関係性を占星術から考える方法 | 悩みを軽くする占星術とフラワーエッセンス相談★虹の花

悩みを軽くする占星術とフラワーエッセンス相談★虹の花

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

 

ウィリアム王子のホロスコープ
 

 

占星術&フラワーエッセンス相談 虹の花りえこ です。

 

 
 
 

 

 

を書きました。

 

 

 

では、占星術では親子関係について、どのように見るのでしょうか?

 

父親の様子を知るのには太陽で見ます。

 

太陽のサインやアスペクトなどで見ていきます。

 

母親の様子を知るのには月で見ます。

 

月のサインやアスペクトなどで見ていきます。

 

 

 

 

また、10ハウスのサインとサインを支配する天体、そのアスペクトの状態で母親(父親説もある)

 

4ハウスのサインとサインを支配する天体、そのアスペクトの状態で父親(母親説もある)

 

(ちなみに私は、どちらも勘案する)

 

を見ます。

 

 

 

 

 

実際の方法として、簡単にリーディングしてみますね。

 

上記のウィリアム王子の場合、

 

太陽に木星と海王星がアスペクトしていて、

 

父親(チャールズ国王)は、身内のこと守ってくれて(蟹座の太陽)威厳もある(木星)けど、あまり家にいないためか存在感がない(海王星)

 

とも読める配置。

 

 

 

 

 

太陽と海王星のオポジションがあるので、チャールズ国王の不在感から、幼いウィリアム王子の心に不安感(12ハウスの海王星、アセンダントにコンジャンクションの海王星)を与え、彼の人生に影響を与えたのかもしれませんね。 

 

★そのほかの記事

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

 

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

お問い合わせ・お申込み

自己紹介👇