自分を癒す最良の方法は自分を知ること | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術とフラワーエッセンスで心軽く生きる

 

劣等感とか自信のなさとかが原因で、自分を癒すためにヒーリングを受ける人は多い。

 

だけど、結果が出ない人も多い。

 

それは多くの人が、他人にヒーリングをしてもらえば、自動的に癒されると思っているから。

 

 

 

 

私も長年、劣等感や自信のなさに悩まされてきた。


それが、このブログで癒しに関する記事を書いてきた理由



 




前半生は理由のない劣等感や憂うつ感に悩まされてきたので、ワラにもすがる思いで、受動的な感じでヒーリングを受けたことがある。

 

(潜在意識を書き換える等)

 

だけど、体験してきてわかるけど、それを受けたからといって癒えたことはない。

 

 

 

 

 

なぜなら、自分が主体的に決意や覚悟を持って癒そうと思わない限りは人は癒えない。


(体験者なので、キッパリ言える)

 

だこら、ヒーリング等の「心の傷が瞬時に消える」「癒える」、という歌い文句は幻想だ。

 

キリストの癒しは確かにあったかもしれない、とけど、キリストの様なレベルの人に出会わない限りは奇跡はないだろう。

 

 

 

 

では、どうすれば良いか?

 

 

 

 

自分を癒す為には、自分で自分の悩みや問題の原因を知ることが必要。

 

なぜなら悩みの原因を知らないと対処の方法がないから。


多くの人はこの悩みの原因を分からずに、どうにかしようと、さ迷っている、と言えよう。

 

 

 

 

 

心の悩み・・・劣等感とか自信のなさ、本当の自分がわからない・・・とかの場合、克服するためには、まず原因を知ること、


そして、原因を知るには自分の心の奥を知るのが大切。





 

だけど普通、人は、これをとても嫌がる。

 

自分を知るのが怖い人があまりにも多い。

 

 

 

 

だけど、少しの勇気を持って自分と向き合うと、悩みの原因に気付かされる。

 

気づけば、しめたもので、あとは、原因に対して対処を考えれば良い。

 

 

 

 

つまり、自分の心を癒そうと思ったら、自分と向き合うのが大切。


自分を知ることは自分を癒すこと、


最良の癒しは自分を知ること。





 

そして心理占星術は、そのためのツールとしては、とても役だつツール。

 

 

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

心理占星術相談

詳しくはこちら

 

 

★そのほかの記事

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

 

適職占星術相談

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術相談

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術相談

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

 

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

お問い合わせ・お申込み

自己紹介👇