疲れない眼鏡&常識はウソだらけ! | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

これ、みんなマイメガネ、

度の違う物、災害用、計3個、

見分けるために内側にシールを貼った

 

 
私は元は視力は良くて、1.5だった。
 
それが高校二年生の時、漫画の読みすぎでメキメキと視力が悪くなった。
 
で、長年メガネを使い続けたせいなのか?
 
年のせいなのか?
 
眼精疲労がひどい。
 
 
 
 
 
友達に話したら、良い先生がいると紹介してもらい、4年ぐらい前に、阿佐ヶ谷の東京眼光学研究所というところでメガネを作った。
 
すると、驚き!
 
眼精疲労と耳の脇の痛みが軽減した。
 
さすがに無くなったとは言わないけど。
 
 
 
 
だって、初めて、そこでメガネを作った時、2時間ぐらいの検査を4回ぐらいした。
 
2ヶ月かけてメガネができた。
 
何故って視力は晴れの日と曇りの日では違う、
 
だから、あらゆるシチュエーションで視力検査をするのが大切(だそう)。
 
 
 
 
 
初回は2020年前、なので、関東のみならず韓国や台湾の人も来ていた!
 
所長さんは、世界検眼連盟公認のオプトメトリストという資格保持者だそう、
 
普通のメガネ屋さんとは全然違う。
 
 

 

 

 

普通のメガネ屋さんで長時間検査した経験は、その昔、新宿の和真眼鏡で1日がかりで作った記憶のみ。

 

こんなに検査をするメガネ屋さんは初めて。
 
 
 
 
 
 
でも、検査代が高いわけでもない、
 
だから、駅近ではないし、豪華な店構えでもないし(ごめんなさい)、損得を考えないメガネ愛の強い所長。
 
 
 
 
 
ここに通うようになって、今までメガネ屋さんで言われてきた
 
「メガネはかけたり外したりしないのが視力を落とさない為に良い」
 
は違っていたと知った。
 
 
 
 
 
街のメガネ屋さんで作るメガネは度がきつめ、
 
私も、すぐに作り直すのは嫌だから、それで良しとした、
 
だけども、それが、視力の悪化の進む理由だと知った。
 
 
 
 
老眼が出てきたとき、遠近両用を作った。
 
でも、頭痛がするので、結局全然使わなかった。
 
遠近両用メガネも、所長さんの話だと、あんまり意味がないらしい。
 
それより、かけ替えする方がいいらしい。
 
 
 
 
私は基本はまじめなもんで、先生とかに言われたことは守る優等生タイプ、
 
(まあ、学生時代は、ぼ~としていたにやりから聞いていないことが多かったけど・・・)
 
だからメガネ屋さんの言うことは全て守ってきた。
 
でも、それは視力をどんどん進ませる理由になっていたなんて!
 
 
 
 
私の青春、いや、視力を返せ~~~~~~~おーっ!とメガネやに言いたい!
 
ちなみに、私も今流行っている、すぐに作ってくれるメガネ屋さんでメガネを作ったことがある。
 
でも、それも結局は使わなくなった。
 
 
 
 
作るのは時間がかかるけど、身体に良いメガネを作って下さる阿佐ヶ谷の東京眼光学研究所、東京近辺の方にお勧めニコ
 
ちなみにホームページがないから場所だけ貼っとくね☟
 
(なんて欲がない所長さんなんだろうガーン
 
ちなみに住所は阿佐ヶ谷、だけど荻窪駅からの方がわかりやすいよウインク。)
 
 
気に入っているもんで、度の違うメガネと予備用におんなじのを3つ持っている私ウインク。(写真)
 

 

その他の記事

 

 

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇