ツイッター社を買収したイーロン・マスクの奇抜な発想はどこから来るか★才能を見つける占星術 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術とフラワーエッセンスで心を見つめ、悩みの原因を知り、心軽く生きる

 

 

 

10月にツイッター社を買収しCEOになったイーロン・マスク、

 

彼は実業家、エンジニア、投資家で世界長者番付第1位、

 

PayPal社の前身X.com社の設立者、

 

スペースX創設者&CEO、

 

テスラ社の創設者&CEO等の肩書を持つ。

 

 

 

 

よくまあ、いろいろな企業を立ち上げ、有名にしたものだなと感心する。

 

それもそのはず彼は10歳でプログラミングを習得、12歳でソフトウェアを販売、

 

いろいろな大学で学び ペンシルバニア大学を卒業。

 

 

 

 

 

 

ただ、彼はその実績だけでなく、SNS上の発言も話題になり一種のスター、

 

一昔前のアップル社創業者のスティーブジョブズのようなカリスマ性を持つ。

 

 

 

 

 

人類を火星に送ることを目標にしたり、

 

「エジプトのピラミッドは宇宙人が建てた」と発言したり、

 

(でも世界では、古代宇宙人仮説はかなり広まっていたりする)

 

 

 

 

 

 

2人の女性と3回の結婚をして6人の子どもの父親で、

 

そのうちの一人に、「X Æ A-12 Musk」 と名付けたり、

 

かなりユニークな人柄。

 

ということで、彼の奇抜な発想は、どこから来るのか?誕生日ホロスコープから考えた。

 

 

 

 

まず目につくのが、

 

蟹座の太陽と水星がコンジャンクション、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに天王星がスクエアでアスペクト

 

ユニーク(天王星)な考え方、発想(水星)を表現する(太陽)という、そのままの組み合わせ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、彼の水星は、ここ最近、さんざん書いてきたアウトオブバウンズの水星。☟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常の域を越えた水星だ。

 

だから彼の常識を超えた発想は、とても納得。

 

 

 

 

 

 

しかも技術を表す天王星はMCとオポジション、

 

 

 

 

 

 

 

最新の技術(天王星)が彼の天職であることを表す。

 

 

 

 

しかもMCは牡羊座

 

 

 

 

 

 

支配星は火星、

 

 

火星に関わる理由もわかるし、かれが次々と起業するのも、仕事に関し、この牡羊座的なパイオニア精神が働くのだろう。

 

 

 

 

 

 その火星と金星がトラインでロマンスも盛ん

 

 

 

 

そして、クリエイティブな感覚に秀で仕事に生かす、

 

しかも火星が水瓶座なので、仕事が技術・テクノロジー・宇宙関係というのも納得。

 

 

 

 

まさしく彼の得意分野。

 

 

 

 

 

海王星・木星のコンジャンクションに、

 

 

 

 

オポジションで土星が関係し、壮大(木星)な夢(海王星)を形にする(土星)

 

 

 

 

しかも、それらに冥王星が関係し、それはとてつもないスケール、

 

 
 
 
 
 

木星、冥王星の組み合わせは、 権力を持ったり、権力指向になり得る 組み合わせ。

 

 

 

 

(ちなみに、下記木星・冥王星の組み合わせを持っている人たち☟

 

だけど、これは彼と同年代の人は持っている組み合わせ。

 

だから、個人天体等との絡みが重要。)

 

 

 

 

 

 

 

 
しかもそれらに海王星と土星がコンジャンクションで、夢(海王星)を形にする(土星)ことでお金を稼ぐって、彼のまさしくやっている事。
 
 
なので彼の年頃の共通の特徴、
 
 
 
 
でも彼の場合、それらがインコンジャンクトでアセンダントにからむ。
 
 
世界一の金持ちになっても不思議はないね。
 
 
 
 
 
ただ、6ハウスと7ハウス、11ハウスと12ハウスがダブルハウスになっている。
 

 

彼の場合、私生活、社交生活、友人関係、スピリチャルな生活(6ハウスと7ハウス、11ハウスと12ハウスのテーマ)に関しては、じっくり味わう感じではないのかも。

 

 

 

 

 

 

 

寝る間を惜しんでお金を稼ぐということは、何かを犠牲にすることかもね。

 

まあ、彼の場合、お金を稼ぐ為に働いているわけじゃないだろう。

 

 

 

 

 

だけど、木星・冥王星に加え、火星と金星で火星愛があればあるほど、お金を稼ぐ事ができちゃうのかも。
 
好きがお金になるという見本を体現している彼、
 
カリスマ的な存在になるのも納得なイーロン・マスクでした。
 
 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇