タロットの斎宮
彼女は不思議な能力を持つ
カウンセリングや心理の仕事・占い師向きの占星術特徴を書いた。👇
アメブロをしている人にこの職種は多い感じ。
さて、この仕事に就きたい人の人によくある疑問
それは、占い師には霊感はいるか?
について。
西洋占星術は、もちろん不要。
その代わり、たくさんの勉強が必要。
それは、囲碁や将棋の棋士みたいな感じ。
棋士が 過去の対極の記録の棋譜 を沢山読み頭にたたき入れる。
すると初めての場面でも何手先もわかるようになるという。
そんな感じみたいに沢山ホロスコープを読む。
すると後から勘が付いてくる感じ。
でも私の場合も勘で読んでいるところがあるかも・・・
昔、適職占星術を学んでホロスコープから職業を当てるという勉強をしていて当てた時、先輩に
「エネルギーを読んでいるんでしょ!」
って言われた。
あと、フラワーエッセンスの相談員として癒しフェアでフラワーカードリーディングをした時、ヒーラーのスクールの生徒さん達が当たるからと受けてくれた。
あまりに私のところに来るもんで、そのスクールの先生が来て、私のセッションを受けた。
そうしたら、
「あなた、人のエネルギー読んでいるんでしょう!?」
って、盗み読みするな!って感じで言われた。
私は、ひらめきを感じるままにお伝えしていただけなのに。
風水を学んでいた時も理論は苦手だったけど、良い部屋、悪い部屋を選ぶのは先輩よりも当てた。
だって図面を見たら、どっちが良いかが感じられるから。
でも、そんなの吹っ飛ぶ感じの人っている。
メキシコの占星術師ザビエ・ベティコート氏の鑑定を受けたことがある。
氏はホロスコープを見ると小人が視え教えてくれるという噂があった。
現代の呪術師みたいな人だ!
まあ、でも占星術師に、そんな技量を求める人はいないだろうから、結局は不要だろう。
肝心なのは、その人の為になるリーディングをすればいいだけだ。
タロット占いの場合は二通りある。
①タロットカードの意味を覚えて、きちんと順番に読む。
すると答えが出る。
でも初心者の人は一枚一枚のつながりがわからず、これが出来ない。
②もう一つはタロットカードに関して一切覚えることなく、絵を見て自分のイマジネーションの湧くまま言葉を紡ぐ。
すると答えが出る。
このタイプは霊感、直感の力が必要。
私の場合は最初習った先生がカード通りに読まないと叱るので、順番に意味を読んでいた。
でも、ある時から、タロットを見つめていると、なんとなく答えが浮かぶようになったので、全然定式通りにしなくなった。
そして、そのほうがいいことに気が付いた。
ただ、これは人、それぞれ。
ようは、その人にあったスタイルを持つという事。
そして、必要なのは、他人の為になろうとする態度かな。
最近話題の視線のヒーラー、ブラツォみたいに👇
奉仕の精神があるかどうかも分かる適職占星術の御相談を受けていますよ~👇
関連記事