タモリの話芸の才能と成功の秘密を考える★才能を見つける占星術 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

出生時間不明の為正午で作成

 

タモリさんがテレビで

 

「小学校の時から先生に計画性がないと叱られていた」

と言っていた。

 

 

 

 

たしかに、彼は人生は計画性があった感じではない。

 

よくある芸能人の這い上がる感じのタイプではない。

 

本人も芸人になろうと思っていたわけではないという。

 

大学は早稲田を中退。

 

福岡で喫茶店のマスターやサラリーマンをしていたという。

 

赤塚不二夫さんに気に入られマンションを用意され上京。

 

たまたました事で有名人のツテが出来た等、すべては、成り行き任せらしい。

 

 

 

 

 

 

さて、タモリさんの才能を占星術から考えよう。

 

長期的な計画は土星や山羊座が関係する。

 

確かに山羊座には天体はない。

 

 

 

 

 

でも、土星は金星とくっついている(コンジャンクション)。

 

異性に対する愛情は苦手、でも異性と友情的に長持ちする感じ。

 

確かに離婚のうわさは聞かない。

 

あんなにお金持ちになると離婚する人も多いだろうに。

 

(ちなみに金星土星は悪くすると金銭で苦労するかもしれない。

 

これは大学中退以降から芸能人になる前の事かな?

 

でも、反対にお金を作るとも読める。

 

だからお金を稼げたのか?

 

生まれ時間がわかれば、もっとわかるのだが)

 

 

 

 

 

 

計画性の代わり?といっていいのか、瞬発力はある。

 

火星と天王星がくっついている(コンジャンクション)。

 

しかもそれはコミュニケーションに関係する双子座。

 

なので、言葉のやり取り、反応力は抜群。

 

 

 

 

 

 

 

獅子座の太陽水星がくっついていて(コンジャンクション)

 

人からの注目を集める事ができる言語的表現力の才能がある。

 

 

 

 

 

 

月は水瓶座。

 

独自性、独立性を強く持つ。

 

つるむ感じがないのは、ここからか。

 

そして今では毒が抜けたけれど、当初の毒のある独特な感じは、まさしく水瓶座的。

 

(今ではイグアナの芸を知らない人も多くなったのかもね。

 

ただ司会をする人ではないんだよ、彼は)

 

私も初めは気持ち悪い人だなって思っていた。

 

あまりにも際立つ個性的なパーソナリティ。

 

 

 

 

 

ということで才能が見て取れるタモリさんの占星術のホロスコープチャート。

 

だけど、

 

一番の成功の秘密は、将来の計画のなさだと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

計画を持たずその時その時を楽しんで生きてきた結果が有名になってお金持ちになっただけ。

 

タモリさんは全然、有名になろうとか、お金持ちになろうとか考えていなかったのだろう。

 

そこが神様に引き立てられたのだろうな。

 

その時その時を楽しみ生きる事、それが神さまに愛される秘訣。

 

 

 

 

追記

 

スターシードのうわさがある芸能人にタモリさんが載っていたのに気が付いた。

 

やっぱり、一般的な行動(野心を持つとか)に興味がないのはスターシード的だな!

 

 

 

 

 

 

※生まれ時間がわからないから詳しくは読めません。

 

でも、きっと仕事の場所と才能が密接にかかわっているでしょう。

 

でないと能力があっても仕事としては使えず趣味で終わってしまうので。

 

 

 

 

 

適職占星術の御相談を受けています。☟

 

 

参考記事

 

 

 

 

 

 

 

ズームかラインで30分3千円タロット占い

メニュー・料金

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

ホームページ「虹の花」

 

お問い合わせ・お申込み

 

 

自己紹介👇