自分を尊重するのが大切な理由 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

 

よく、

 

「他人は私の事を尊重してくれない!」

 

「他人は、私の事を尊重するべきだ!」

 

「ぷんぷん!」

 

って思いをする事って、ありますよね。

 

えっ、な~い?

 

あら、私は、しょっちゅう、そんな気分になっていたけど・・・(汗)

 

ない人は、まあ、すっ飛ばしてください・・・

 

 

 

 

 

「他人は、私の事をもっと尊重すべきだ!」

 

って思う事って、結構多くの人が思うことだと思います。

 

 

 

 

 

 

「彼は、私の事をもっと尊重すべきだ!」

 

「おとあさんは、私の事をもっと尊重すべきだ!」

 

「○○(会社の同僚)は、私の事をもっと尊重すべきだ!」

 

って、結構、心のなかで、つぶやく言葉。

 

 

 

 

 

でも、

 

「他人に尊重されたいと思うのは、自分が自分を尊重していないこと」

 

だとも言われています。

 

 

また登場!考えるモアウ君

????????

 

 


 

でも、初めてこの言葉を知ったとき、私の頭の中は

 

「そんなバカな!」

 

「わからな~い!」

 

ってなりました。

 

ということで、今回は、その説明をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

自分を尊重している人は、他人が、自分を、どう扱おうと、プライドは傷つきません。

 

もちろん、その事実に対しては、なんらかの処置は取るだろうけど

 

(離れるなり、怒らずに指摘するなり)

 

 

 

 

 

「他人が自分の事を尊重していない」

 

それは、その他人の考え、他人の領域のこと。

 

自分の考えでなく、自分の領域でもないから、自分の事を脅かすものではないのです。

 

 

 

 

 

 

他人が自分を尊重していないと思い傷つくとしたら、自分が自分の事を低く見ているから。

 

自分が自分に価値を認めているならば、他人の評価(良い人と思われたいとか)は気にならなくなります。

 

 

 

 

ということで、他人に尊重されたいと思う事は、自分の事を尊重してない自分の考えを表すことなのです。

 

ただし、自分のことを尊重しない他人のなすままに、されるがままにしておくことは、自分の事を尊重していない事でもあります。

 

 

 

 

 

 

たとえで言うと、彼に暴力を振るわれても、我慢するとか

 

(「彼は、愛の表現として暴力振るうのよ笑い泣きラブラブ

 

     ↓

 

これは、ないないビックリマーク

 

違うよグー

 

 

 

 

 

 

そこまでいかなくても、自分のことを軽くあしらう友達と付き合うとか。

 

そんな友達とは、友達付き合いをやめればいいのです。

 

それが、最初の2行目、

 

「もちろん、その事実に対しては、なんらかの処置は取るだろうけど」

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

でも、そうでなく、

 

人って、別に、他人が軽くあしらっているわけではなくても、自分の心の在り方で、他人の言葉や態度の受け取り方が違っちゃいます。

 

今回は、そのことに対してのこと。

 

 

 

 

 

なので、

 

自分の自分への心の態度を変化させる

 

      ↓

 

他人の自分への対応への見方も変化

 

      ↓

 

心の平安が訪れる

 

のです

 

 

 

 

なにしろ、

 

他人の事は変えられない

 

 

なので、

 

自分が変化するしかないのです。

 

 

 

 

 

でも、なぜか、自分を変えると、まわりまでも変化します。

 

自分が生き易いように変化しますニコドキドキ

 

 

 

 

 

 

そして、自分の自分への心の態度を変えるにはフラワーエッセンスや占星術は、力強い友人になってくれることでしょう。

 

 

現在 募集中の講座・ワークショプ



「愛の傾向と対策♡占星術アドバイス&フラワーエッセンス調合ボトル付ワークショップ@渋谷」

 

4月25日(木) 詳細・申し込み

4月27日(土) 詳細・申し込み

5月23日(木) 詳細・申し込み

5月25日(土) 詳細・申し込み

6月20日(木) 詳細・申し込み

6月22日(土) 詳細・申し込み

貴方の女子力の傾向と対策♡フラワーエッセンス&占星術ワークショップ@東京渋谷

 

4/25(木)詳細・申し込み

4/27(土)詳細・申し込み

5/23(木) 詳細・申し込み
5/25(土) 詳細・申し込み
6/20(木) 詳細・申し込み
6/22(土) 詳細・申し込み

 

全て 講座代札束六千八百縁

 

介護アロマテラピー&フラワーエッセンス研究会主催ワークショップ

5月18日(日)10時~12時 @渋谷

緩和ケア・アロマテラピー講座・精油の抗腫瘍作用 及び抗ガン剤等の副作用に対する精油

5月18日(日)13時~17時 @渋谷

介護アロマ講座・痛みについてアロマ精油とフラワーエッセンス入ケアオイル付@渋谷

 

★毎日の生活や人生にフラワーエッセンス&占星術を生かす為、ゆるゆる、つぶやいています。

 

 フラワーエッセンス・メルマガ「人生の大切なことはフラワーエッセンスと星と自然から教わった」

購読申込み 写真をクリック♪

無料ステップメール「アラフォー独身女子がフラワーエッセンスで楽になる5つの方法」

購読申込み 写真をクリック♪

 

 

 

          よろしくお願いしますニコキラキラハート  

          にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ