人生の悩みを消す方法 | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

 

 

 

 

私は、頭で色々考える人です。

 

 

占星術で言うと火地風水の四大元素のうち、風の要素が多いので、物事の判断を思考・考える事で、やりがちだから。

 

※  

四大元素

 

火  直観タイプ

地  感覚タイプ

風  思考タイプ

水  感情タイプ

 

 

 

 

さて、頭で考える人の弊害として、グルグル考えすぎて、悩みが大きくなること。

 

ずっと悩み続ける事。

 

もしかしたら、現実の悩みの大きさより、もっと大きくして悩んでいるのだ。

 

(後から考えると)

 

 

 

 

 

 

なので、今までの人生は悩んでばかりいた。

 

人生の時間の結構の多くの時間を悩むことについやしてきた。

 

今、結構ルンルンしている時が多いので、あれはなんだったのだろうか?って思う。

 

 

 

 

 

 

もちろん、今も悩むことは沢山あるし、普通の人、特に体育会系の人から見れば、多分、すご~く悩んでいるほうだろう。

 

(でも、体育会系の人って、あんまり、フラワーエッセンスには興味がないだろう

 

だから、無視、無視!ってことで。

 

体育会系の人も、パフォーマンスの向上に役立つフラワーエッセンスなら使うでしょうが)

 

 

 

 

で、悩んできたので、わかるから、こうしてブログを書いている。

 

悩んできたのも、良かったな~って思える。

 

悩みがない人には書けないだろ~な~って。

 

フフ。

 

 

 

 

 

さて、前置きが多くなったけど、本題の

 

悩みを一瞬で消す方法

 

答えは、

 

今に集中すること。

 

今に集中すると、思考は働かない。

 

思考が働くと悩みが出てくる。

 

なので、今に集中すること。

 

 

 

 

でも、今に集中するのって、どうすればよいか?

 

分かんないって人へ。

 

呼吸を意識するのです。

 

 

 

 

ということで、マインドフルネス瞑想とかでは、呼吸に意識を向けて、今にあるようにしているのです。

 

マインドフルネスとは

 

今、この瞬間の体験に意図的に意識を向け、評価をせずに、とらわれのない状態で、ただ観ること

ウィキペディ調べ

 

 

 

 

 

 

なので、時々、思い出すと、息に集中している。

 

息に意識を向けているときは、今現在に気が付いている状態なので。

 

で、息とともに数を数えたりしたら、もっと良い。

 

数を数える行為をする事によって、考えるスキを与えないようにするのだ。

 

でも、それでも、息に集中するって何?って思う人は、ヨガなどで呼吸法を教わるのも手だ。

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

適職占星術相談

30分3千円オンライン・タロット占い

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

フラワーエッセンス・占星術「虹の花」HP

 

お問い合わせ・お申込み

 

自己紹介👇