天使はいつも自分のそばにいる | 魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

魂のナビ★占星術とフラワーエッセンス「虹の花」

心理占星術で生きづらい原因を見つけ花療法で悩みを解消、才能発見占星術で自分らしく生きる

フラワーエッセンスメーカーFESの

玄関にあるアンジェリカの花

 

 

 

昨日は、シンクロは毎日起こっている。

 

でも、気が付くか、気が付かないだけ。

 

ということを書きました。

 

フラワーエッセンスを使うと何故シンクロ(意味ある偶然)が多くなるんだろう?

 

 

 

 

 

で、これと似たような感覚を持ったことを思い出したので、書きますね。

 

前にも書いたのですが。

 

(ただし、毎回、違う切り口や、付け足し情報等、書いてます。

 

なので、以前読んだ方も、どうぞ。)

 

 

 

 

 

風水を習う為の一つとして、道教の神様について考えたり瞑想したりする会に参加した時のこと。

 

参加する為の宿題として

 

「一か月、観音様について思いを巡らし、瞑想してくる」

 

というものがありました。

 

 

 

 

 

私は、瞑想しても、観音様が現れてこないし、どうしたものかと思っていました。

 

でも、会の当日の朝の瞑想時

 

「観音様は、生まれた時から私のそばにいてくれて見守ってきてくれたし、今もそばにいらっしゃる!」

 

って、一瞬雷が落ちたように、体感したのでした。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、この時、感じた観音様のエネルギーって、観音様、天使、ハイヤーセルフ、とにかく自分を守ってくれている存在全てが、ごっちゃになっていて、なにがなんだか、わからなかったのですが。

 

でも、とにかく、私を守って下さる存在です。

 

で、私は、天使や観音様を信じている人からは叱られそうだけど、天使も観音様も、全て、いっしょくた、同じ人、って認識してます。

 

 

 

 

 

 

まあ、多分、観音様も天使も怒らないでしょう!

 

私の事を。

 

怒るとしたら、下界の人間だけ。

 

なので、無視させてもらいますが。

 

 

 

 

 

 

 

そして、もっと下界の一部の人間を怒らせそうな事。

 

私の中に観音様が住んでいる。

 

天使もしかり。

 

そんな感覚をもったのです。

 

その朝以来。

 

 

 

 

 

 

別に私が天使のように優しい訳ではありません。

 

だって、天使も住んでるけど悪魔も住んでいますから、私の中に。

 

でも、人間て、そんな、ちゃんこ鍋状態の存在だから、構わないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間って、ちゃんこ鍋!

 

人間って、いいも悪いもひっくるめた、「ちゃんこ鍋」なのよ!

 

(書いていて、気に入ったので繰り返しちゃう)

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

人間って誰しも、天使を自分の内に住まわせている存在。

 

悪魔のことは認める人、認めない人、いるでしょうが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、こんな感じの話(天使の話)を聞くと、

 

「ケッ」

 

って思っていましたが。

 

10年ぐらい前から、本当に天使っているんだなって感じて生きています。

 

 

 

 

 

 

たとえば、ある日、横になっていたら、天使が私を守っているのを感じたのです。

 

光と大きな羽で全身をふわ~っと包み込む感覚とともに。

 

こういった体験を通してきて確実に言えることは

 

貴方の中にも私の中にも、そして、そこらじゅう、天使も観音様も、私たちを守る存在達は、いたるところにあふれているということ。

 

「ユビキタス」

 

神は遍在する。

 

「あまねく所に神は存在する」のです。

 

都会のワイファイみたいに!

 

(ちなみにITでユビキタスって言葉使うみたいですが、この神の遍在の意味のユビキタスが元になっています。

 

あと、書いていて、天使も観音様も神様も、ごっちゃになってきましたが、ま~、この際、どっちでもいいということで。

 

私たちを守る存在、霊的な存在という事を言いたい訳)

 

 

 

 

 

 

 

花の蕾の中に。

 

春風の中に。

 

あなたの瞳のなかに!

 

私の腹黒い?おなかの片隅にも!

 

トイレにだって!

 

 

 

 

 

ただ、それに、気が付くか気が付かないか、それだけの違いなのだと思います。

 

 

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

 

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

フラワーエッセンス・占星術・タロットとは?

 

メニュー(占星術・タロット・エッセンス)

お問い合わせ・お申込み

自己紹介👇