グループレッスン講師デビュー♪ | ベストボディライフ@札幌アラフィフ女子の人生史上最高BODY

ベストボディライフ@札幌アラフィフ女子の人生史上最高BODY

50代で肉体改造を開始。体脂肪率33%から健康美を目指して、ベストボディジャパンに挑戦。誰でも人生史上最高の自分になれる!運動嫌いの50代がベストボディジャパン日本大会第3位、そして公認講師になるまでの道のりを綴ります。

こんにちは!
ベストボディライフ
@札幌アラフィフ女子の人生史上最高BODY

SAIKOです!

 

シリーズ

「ベストボディジャパンで勝ちあがるために必要なこと」

1.ベストボディジャパンが求めているボディとは?

2.ベストボディジャパンに出場するための準備とは?

3.グランプリは気持ちで獲る!

4.美ボディに筋トレは必須ではないし正解もない

5.公式レッスンと他のウォーキングスクールの違いは○○を教えていること

6.お尻は変わる!でも勝つには○○を変える事だった!

7.規定ポーズはなめてはいけない理由

8.気になる「胸減り対策」。胸はどうしてる?

 

6月から、ベストボディジャパン公認講師となり

6月は個人レッスン、そして7月はグループレッスンをデビュー。

 

先日、札幌でグループレッスンデビューを致しました。

 

この日は、午前中に個人レッスンもあったので・・・

終わってから、

 

ベストボディジャパン理事で公認講師代表の

福村あけみ先生と、ランチミーティング♪

 

image

 

スタジオに行く前に、

一緒にテレビ塔の前で♪

 

image

 

 

スタジオの前に私のオフィスに併設している

ミニスタジオも見学して下さいました。

ここで個人レッスンや5~6名までの
グループレッスンをしております。

 

image

 

私が担当したのは「規定ポーズ&フリーポーズ」のクラス。


下の写真は、

モデル養成などで行っているポージングの基礎、

自分の個性に合ったポージングを研究する方法を教えているところ。
 

ポージングって、誰かの見よう見まねでやっても、
その人のボディや個性に合うとは限りません・・・

何事も基礎は大事ですよね。

まずは、「骨」を意識したポージング、

それができたら「筋肉」を意識したポージング、

それもできる人が最後に「内面」を意識して

 

楽しいとか

セクシーとか

かわいいとか

カッコいいとか

オーラ出すとか

 

そこに行けるんですよね♡

でも基礎がないのに、内面に行こうとしてませんか?

過去の私はそうでした。


 

さて、「骨」とは何か?
ポージングで「筋肉」とは何か?

みんなが想像しがちな・・・マッチョポーズみたく

筋肉を見せるって意味ではありませんよ!

 

そんなことをお伝えしています。

福岡レッスンでも、札幌レッスンでも

 

あけみ先生から伝授したことも含めて

私がお伝えしますよ!!!

 

image

 

レッスン風景は、インスタにアップしております。

動画で、音楽や私のインストラクションしている声も聞こえます・・・

インスタ↓

https://www.instagram.com/nakatasaiko/

 


そして、私の講師デビューは無事に終わり・・・

あけみ先生の特別レッスン。

私のレッスンで基礎をしっかりやりましたので

なんとかみなさん着いて来れたようでした。


image

 

image

 

とにかく、初めて出場される方は不安もありますよね?

一人で行く人は孤独じゃないですか?

 

まずはレッスンで不安を取り除きましょう。

仲間もいますし、私もいますよ!

あなたは一人じゃない!!!

 

自信がない人こそ、レッスン行かないと!

だって、習ってないから自信がないのだから。

ボディは、ある程度仕上げたら、「見せ方」ですからね!

 

見せ方が悪かったら・・・

せっかく何カ月も掛けて仕上げたボディも

ステージの一瞬では、見てもらえませんよ!!!

 

そしてイエローカード出して欲しくないし

ましてや、レッドカードなんて絶対に出して欲しくない!!!

 

せっかくがんばってボディ作って来たのに、

準備不足で失格になったら悲しいじゃないですか!

 

 

とにかく、レッスンは楽しいです。

レッスンに行くとモチベーション上がりますし

レベルアップして、自信にもなります。

 

そして、大会も楽しいですラブラブ

選手はみんな同志。

スポーツマンシップで仲がいいしね。

 

う~~~ん。

でも出ないと分からないよな~この楽しさ。

 

 

お待ちしてます♡

 

 

PS.今日は、パーソナルトレーニングDAYでした。

のちほど、インスタも上げます♡

 

 

 

※日々のトレーニング記録や

ウォーキング・ポージング動画を

インスタに投稿しています。
フォローはお気軽にどうぞ♪

https://www.instagram.com/nakatasaiko/

 

 

お読みいただき
ありがとうございます。

 

SAIKO

 

 

*********************************
7月福岡で公式レッスンを開催します!
https://ameblo.jp/nijiirosaiko/entry-12606101251.html

 

札幌6,7月の個人レッスン、グループについては、こちら↓

https://ameblo.jp/nijiirosaiko/entry-11978689337.html

 

現在、ベストボディジャパンの選手をしながら、

ベストボディジャパン公認講師として、

札幌を中心に、ウォーキング、ポージングのレッスンを

担当しております。


札幌は9月6日に大会が開催されます。

エントリー開始は、6月28日10:00~です!


出場される方は、

ベストボディジャパン公式サイト

審査基準もご確認下さい。

 

 

お待ちしています♡