20代、自分と向き合うことをしたことなく突っ走っていました

 

 

「自分と向き合う」という意味すらわからないまま、

仕事に夢中になっていました

 

営業にいてエリアマネージャーになり

会社と社員の間にはさまれ

中間管理職の悩みを解消できずまま

 

 

がんばればなんとかなる

頑張りが足りないからいけないんだ

 

とまるでブレーキとナビのない車に

乗って進んでいるようなものでした

 

結果、体に不調がきて

休職することになるんですが

 

 

カラーセラピーを学び

自分と向き合うってこういうことか~

という体験を何度もしていきました

 

 

色を学ぶということは

色と向き合うこと。

 

色と向き合うことは

自分と向き合うことに

 繋がります

 

 

私は何が好きで

何が嫌いで

どんなことが得意で

何がしたいのか

何がやりたいのか

 

どうなりたいのか

どうしたいのか

 

ぜーーーんぜんわかりませんえん。状態

 

ざっくりと今より良くなりたい。とだけは思ってた。

 

じゃ、具体的に?

 

良い状態とは?どうなったら良くなったといえるの

 

今が悪いと思うのはなぜ?

 

そこまで掘り下げて考えたことなかった・・・

 

 

 

 

自分と向き合うことって割とめんどくさくて

時につらくて

 

「別にやらなくてもいいんじゃね?」

って思うこともありました(笑)

 

 

考えてもわかんないって言って

かわいいのは20代だけ。

というのをどこかで目にして

 

グサッときた(笑)

 

自分の想いを口にすること

文字にすること

思い描いた夢やイメージを言葉にしていくこと

 

自分と向き合いながら、涙しながらひとつひとつ

クリアにしていきました

 

それをしていくことで見えた自分の道

 

今はブレーキとナビつきの赤い車に乗っています(笑)

 

どうして赤い車かは・・・

 

やる気と元気で突っ走るところは変わらないからです♪

ナビを無視する時もあったり(笑)

 

 

迷ったり、不安に思ったりするときもある

だけどそのたびに、向き合うことができるようになったから

解決のスピードが全然違う。修正かけやすい♪

 

 

色がなくても向き合うことはできるけど

色があったからこそ自分と向き合うことができた

 

見てるだけでも、きれいだし(*^-^*)

癒されながら色を通して自分を見ることが

できたのがすごくよかったな~と心から思う!!!!!!

 

 

自分の人生

自分で責任もって自分らしく楽しみたいですね(^^♪

 

 

 

 一日で取得できるカラーセラピスト養成講座開講中

 (ご希望の日程で受講できます)

 

お気軽にお問合せくださいベル