豊橋市のカラーセラピーサロン&スクールのにじいろのたねのちょここと

加藤直美です(*^^*)

 


話し上手と聞いてどんな人を思い浮かべますか??


ネタをいっぱい持ってる人?
面白いことが言える人?(笑)




私が思う『話し上手な人』は




『聴くのが上手な人』です。



聴くことって話すより簡単だと思いますよね(*^^*)

そうです。誰でもできることなんです

 
 


でもたまに友達や家族の中で
話してる最中に、スマホみたり、全く違う話をされたりしたことありません?




『話聞いてる?!!』って思わず言いたくなるタラー


これ夫婦や親子でよくある話しです。


子供が話してる時に
『それってさぁ!』と自分の意見を
言って話をさえぎっちゃう



あと私の父が
話したいことがパッと頭に浮かぶと
今までの会話と全然違う話をしだす。



まだ話してるのに・・(;゜∇゜)




こういうことって経験ありませんか???


そんなときどんな気持ちになりますか?



悲しくなりますよね
もう話したくなくなりますよね・・・。




聴き上手な人って

聴いてくれてるってすぐわかります。



頷いてくれてる

『へぇ!そうなんだ!』『それってどういうことー?』など、反応がある。

そして、ちゃんと体ごと、こっちを、みてくれてる。


たったこれだけで



聴き上手になれちゃう!

 
 

 

 



話を聴いてくれてるって思うと人はでどんどん話したくなる♪

また会いたくなる♪
そしていろんな情報をもらえるかもしれません♪

 

話し上手の人は聞き上手さんが多いんですよね

かといって自分の話をしてはいけないってわけじゃないですよ(笑)

 

話を遮らないことと

聴く姿勢が大切ということです(*^^*)

 


私はカラーセラピストとして学んだことってこの


聴くこと


これの大切さを学びました(^^)



聴くことは

 

「コミュニケーション力」を育てるのに大切なことです♪



人とかかわることはいくつになってもあります。

どんな役割の人でも必要な力です。

 

 

最近は新社会人に求めるスキルの第1位は

 

 

コミュニケーションスキルのある人です


それぐらい営業職に限らず今の時代、必要と感じている人が多いということです。

 

 

それを色を通して学ぶことができるのが

TCカラーセラピーです(TCカラーセラピー本部)

 

Tはトゥルー

Cはコミュニケーション

 

つまり真実のコミュニケーションを意味しています。

 

色をツールとしてコミュニケーションの理解を深めることができ

そして自分を深く見つめなおすツールとしても使えます。

 

 
いろんな職種のかたがこのカラーセラピーの資格を取りに来ているのもうなずけます。

 

たとえば

教育関係者、医療関係者、営業職、介護職、セラピスト、エステティシャンなどなどです。

 

 

家庭に薬箱があるようにというコンセプトがあります

 

それは、それくらい身近に、それくらい特別なものではない

毎日の生活に溶け込んでこその、カラーセラピーがTCカラーセラピーなんです!!!!

 

 

誰もが色の性質を知り理解することで

 

自分を知り、他人を理解する

 

それって自分にも他人にも優しくなれて

人生がより充実し豊かになると思いませんか?

 

 

 


誰でも簡単に扱えて、身近な人を癒すことができる

カラーセラピーの資格講座はこちら下矢印

■TCカラーセラピスト講座■
TCカラーセラピー本部ホームページ

1日5時間♪
14本のカラーボトルと解説書つき(¥19000)


【日程】
2月25日(土)10時から16時 残2名
3月18日(土)10時から16時 残2名

他の日もリクエストできます
お気軽にお問合せくださいね
 
ラブラブにじいろのたねに遊びに来ませんかメニューはこちら黄色い花

 

 

虹イベント出店のお知らせ

4月13日(火)豊橋市牛川にある

イズモデンにて「癒し&ハンドメイド」のイベントに出ます♪遊びに来てね(*^^*)

 
ホームページはこちら
にじいろのたね
子育てに役立つ講座もやってます♪
色育本部㏋はこちら