豊橋のカラーセラピーサロン&スクールのにじいろのたねのちょこ事加藤直美です(*^^*)

 

今日は色で癒すって?ておはなしです。

 色ってカラフルでワクワクするよね!!!でも良いとは思うんですけど(笑)

ちょっと小難しくしてみました(笑)

 

 

癒しとは?こちらも読んでね

 

カラーセラピーって「色彩療法」のことです

 

色で治療???って思いますよね

 

むかしむか~し、古代エジプト、ギリシャ、インド、中国などなど

色を治療に使っていたそうです。

 

薄い透けるような布に色のつけ、テントみたいなものをつくり

そこに太陽の光が当たれば、テントの中はその色の

ついたお部屋ができます。

 

そうやって色の光を浴びて治療する色光療法があったそうです。

 

もちろん絵の具などはない時代ですので

色は草花や鉱物から作っていました

 

 

その色を使って、切り傷には赤い色の薬を使うなどの

同種療法も行われていました。

 

 

なので、昔はカラーセラピーもアロマセラピーもクリスタルセラピーも一緒だったんです。

 

 

オーラソーマのボトルの中身は

この3つのエネルギーが含まれているんですよ(*^^*)

 

 

なので色を使った療法というのは、科学が発達する前から

とても身近で、色には特別な力があると信じられてきたのです。

 

 

で色を科学的にお話しすると

 

色の正体って皆さんよくご存じだと思いますが

光です

 

色は光の異なった波長でできています。

 

そして私たち人間も細胞一つ一つが振動していて波動を起こしています

 

その波動の長さが波長となります

 

色も波長の異なる光の一部ですから

よくあの人と波長が合うわ~なんていいますが

 

まさに色と人は波長が合うと、共鳴しあうわけです

 

 

 

 

 

元気な人といると元気になれたりするのは

エネルギーが共鳴しあってるから

 

 

それと同じように、色を見るとその色と共鳴する

自分の一部があらわれるわけです。

 

 

元気になれたり

リラックスできたり

何か思い出したり

 

人によってさまざまな感情が出てくるんです

 

そうやって本当に感じている気持ちが自然とでてくるのです

 

なのでよく

 

色はあなたの心を映し出す鏡のようなもの

 

と表現しますが

色と共鳴してるからなんですね~

 

あなたが選んだ色はあなたにとって必要な色だから

選び取るんです。

 

そこから読み取る色のメッセージを受け取ることで

悩みがあれば解決する糸口になったり

 

ない人も、さらに自分の心に光を当て、自分という人間を理解して、より一層自分自身を楽しむことができるんです♪

 

 

 

 本当の自分に還る色のセラピーを

あなたも受けてみませんか?

にじいろのたねに遊びに来ませんかメニューはこちら虹

 

さらにカラーセラピーの資格を取ると自分で自分を癒すことができるようになりますよ♪

 

 

誰でも簡単に扱えて、身近な人を癒すこともできる

カラーセラピーの資格講座はこちら下矢印
■TCカラーセラピスト講座■


1日5時間♪
14本のカラーボトルと解説書つき(¥19000)


【日程】
NEW4月19日(水)10時から16時
他の日もリクエストできます
お気軽にお問合せくださいね
 
ホームページはこちら
にじいろのたね
子育てに役立つ講座もやってます♪
色育本部㏋はこちら

 

 

出店のお知らせ

♥何かを始めたくなる春♥

癒し&ハンドメイド体験

 

2017年4月18日(火)

10:00~15:00

場所 イズモデン豊橋 3F ノッティンガム

豊橋市牛川町郷道5-1

がらがらくじ大会☆11時半~・13時半~(参加はどちらか1回となります)

先着50名様粗品プレゼント♥