6月は1回◯◯を大切にしてみる | 笑うは生へのはじまり✨個性《能力》磨き屋✨八幡さき

笑うは生へのはじまり✨個性《能力》磨き屋✨八幡さき

『笑うは生への始まり』は私の大好きな先生の、お師匠さまのお言葉^ ^
笑うことの良いエネルギーは、どんなことも好転させていける!と想っております♡
今の人生は一度きり!
ぜひプロフィールを一読くださいませ✨


もうすぐ6月!

6月といえば


夏越の大祓✨

⁽⁽◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜⁾⁾≡₍₍◞(๑꒪່౪̮꒪່๑)◟₎₎


です!


一年の半分、上半期分穢れ

落とす行事です。


氏神さまへ足を運ばれる方も

いらっしゃるでしょうね〜!




そんな目に見えない〝穢れ〟とか

よくわからないし興味ない💨


という方ももちろんおられるでしょう!



運気の器にたまっちゃう

穢れ…細かいことはさておき


単純に、汚れがついたコップを
使うのはイヤじゃないですか?ニコニコ

キレイなコップに水を注ぎたいよだれ
キレイな水を使いたい、飲みたいよだれ

いや、だから目に見えないし
これまで行ったことないから
別に…何も気にならない

と思ったそこのアナタ!笑

まぁそうなりますよね。
そりゃそうだ。

絶対行かないと〜
不幸になりすよぉ!なんてことは
ありませんしね!笑

なんなら私としては…
夏越の大祓に関心あろうがなかろうが

家、一回整えていきましょ
っていうほうが言いたいなぁ!ニコニコ


パワースポット巡りとか
神社仏閣へ行くのももちのろんで
いいんですけど

住まいがしっちゃかめっちゃか
居心地が良くない空間だったら
せっかく外であげた運気も
だだ下がりだと思うんですよね〜✨

なんなら住まいを整えるほうが優先。
神社仏閣へ足を運ぶより、優先凝視
※個人的意見です爆笑

家を整えることは
家を大切にすること✨

土地だって、神様から
お借りしているもの✨

そこに家を建てて守って
いただいてるぶん、

なんていうのかな、

家を大切にすることは、
私は感謝の気持ち行動
しているような感じ!
御礼みたいな、ね。



とまぁその話もさておき…!笑

沖縄が梅雨入りしましたね。

梅雨に入る前に
ぜひオススメしたいのは…!!


カーテンを洗うこと✨🌈
イヤッホーニコニコ

カーテンは干すときにそのまま
カーテンレールにかけておけば
いいじゃないですか🙄

で、私は窓をあけて乾きが良くなる
ようにしてるんですけど

梅雨だと窓あんまりあけれないですし
湿気半端ないですし

晴れ間は他に洗濯したいものが
色々多くなりそうだし。

梅雨明けはもう暑い🫠から
たぶんエアコンつけてる。

…窓、開けれない真顔

ていう理由です。

ちなみに我が家はレースカーテンは
カーテンレールにかけて干して

普通のカーテンは外の物干し竿に
かけて干します。 

ってこういう洗濯の仕方を
されないのであれば梅雨前に
洗わなくてもいいんでしょうけどねニコニコ

カーテンを洗濯すると
それだけでもなんだか
カラッ✨とすっきりして
私は好きな作業です♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡


まぁ、ぜったいやらなきゃ
いけないわけではないですから

カーテン洗わなかったとしても
洗えなかった自分を責めたり
しないことですよん♪

自分なりに、家を大切にして
いっちゃいましょ.+*:゚+。.☆━⊂(^o^∩)


希心さんが書かれていたこの記事にも


ありますが✨


大切にすると、その想いに

応えてくれる✨


それは人だけでなく、モノも、家も✨


だと私も思います.+*:゚+。.☆━⊂(^o^∩)


あっ…もし


✔️ひとりでどこからやったら

いいのかわからない


✔️誰かに手伝ってほしいなぁ

(オンラインで)


と思われた方はぜひサポート

させてくださいませ!( ´艸`


※ご質問などもお気軽に下記の公式LINEへ
送ってくださいねよだれ